不安を抱えてまで・・・

・・・行く必要のある海外旅行などありません

イエメンの大きな問題は、テロ集団側自らが「外国人を標的にする」と宣言し、
実際に実行していることです

誘拐・殺傷事件が多いです

この国は事実上、政府の統制が利いていない状態で、外国人の保護など
期待し得ない状況です

どんな危険都市でも、そこには市民が存在し普通に生活しています

短期滞在ならとか、サナアだけなら大丈夫とか、旅行者は語ります

危険と言われるほど、近づきたくなる旅行者もいます

実際に確率論で言えば、トラブルなく帰国できる確率の方が高いでしょう

ただし旅行者程度の経験では本当の治安情報などわかるものではありません

予測も出来ない時に起こるのがテロです

今行かなきゃならない理由が本当にあるかどうかを冷静に考えたほうがいいです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貴重なご意見ありがとうございます。

silver foxさん

アドバイスありがとうございます。

前から行きたくて後は手配済ませるだけの状況なのですが、政府のお国情報とかを読むをあまり状況がどうなのかなぁと不安に思い、トピをのせた次第です。

数少ない旅行記だとすごく興味深く記載されていて、メインの場所は大丈夫かなぁと思ってしまうのですが・・・・・

そうですね。。。
    少しちゃんと考えて、状況が落ち着いたころに行ってみた方がいいのかもしれません。

アドバイスありがとうございます。

あんずっこ

• いいね! 0
    • コメント 2件

無理は禁物ですが・・・

あんずっこさん  こんにちは

このようなことを書き込むと顰蹙をかいそうですが・・・・

敢えて渦中の栗を拾えとは言いませんが、行きたいときに行くのもよろしいのでは。
    ただし無理は禁物、現地に着いて不安を感じたら即引き上げるぐらいの気持ちも必要
    決して無理をしないことです。
    ここのところイエメンでは大きな事件が起きてませんがだから安心とはいえません。
    といって危険とも・・・・・
    今日も各国から20便を越える定期便が飛来しています。

一度、大使館に出向いていろいろとお聞きになったら如何ですか

• いいね! 0
    • コメント 0件