Re: お聞きします

できる範囲でご回答します。

1、sahara expeのHPには確かに2泊3日の砂漠ツアーは掲載されていません。
  予約をしようと試みたのですが、アクセスを拒否されました。他の人の旅行記
  でマラケシュに着いてからでも大丈夫だと知り、ホテル・アリで直接申し込み
  ました。

2、メルズーカ以外のツアーも取り扱っているようですが、詳細は分かりません。
  ただ、ザゴラの砂漠はもう一つ評判がよくないです。メルズーカでも十分
  満足できます。

3、ホテル・アリでホテル名を聞かれてたのは、朝のピックアップをお願いしたから
  です。私のホテルはフナ広場から徒歩20分くらいでしたから。多くの人は
  ホテル・アリ近くの発着場から乗られていました。代金はホテル・アリで
  支払いました。バウチャーのようなものは、その領収書です。
  ちなみに、私はユーロとモロッコDHで払いました。

4、ここのツアーはたぶん毎日出発していると思います。人数によって料金が
  変わるようですが。私の時は23名の参加でした。普段も人数は集まる
  と思いますが。HPから予約ができれば良いのですが、私も何度かやってみま
  したが、ダメでした。

5、私は上に書いているようにホテル・アリには宿泊していません。確かにこの
  ホテルは女性は不向きと書かれていますね。フナ広場にはいっぱいリーズナブル
  なホテルがあります。砂漠ツアーで出会った日本人女性の一人旅の人は
  日本円で3000円前後のホテルに泊まり歩いていたと言われていました。

また、何かあればご回答します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント