05/11/03 17:32

コインブラ・ファロ・ポルト

数年前に7月~8月の2ヶ月間女一人でポルトガルに滞在しました。
いろいろな土地を回りましたが今でも一番印象に残っているのがコインブラです。
特別ここが見所というのはコインブラ大学とカテドラルくらいなのですが街も美しく、人も親切、食べる物も美味しいです。
コインブラはヨーロッパからの一人旅が多く私もイタリア・オランダ・スウェーデン人と仲良くなり日中はそれぞれ好きなところに行って夜のディナーはみんなで出掛けたりしました。
そこで知り合った人がみんな「ポルトが一番よかった」と、言っていました。
私もその後行ってみましたがとても素晴らしいところでした。
なおさんがパリやロンドン的なヨーロッパをお望みならばリスボンとかがいいと思いますがそうでなければポルトの町はお勧めです。
あとポルトガルの最南端の町ファロ、こちらも素敵なところでしたよ!

ベストシーズンはやはり夏ではないでしょうか?
毎週のようにどこかでお祭りがあったりして楽しめます。
でもこの時期は北欧・イギリス・ドイツ・イタリアからの観光客で一杯ですが。

ポルトガルは治安もよく人も親切、ヨーロッパの中では物価も安いのできっと楽しい滞在ができると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント