Q&A

インドビザについて。

公開日 : 2016年11月12日
最終更新 :

安いツァーを見つけて、来年の1月に5日間のインドツァーに申込みをしました。
アライバルビザ は旅行会社がツァーでは駄目とのことで、ビザの代行取得を頼む予定です。

そのビザの質問書に前にインド入国をした人は期限切れのパスポートと、その際に取得したビザのページをコピーして、宿泊したホテル名も記入することになっています。

15年程前にやはりツァーでインドへ行き、ビザも取得しました。パスポートは残っていますがホテル名はハッキリしません。
旅行会社はきちんと記入してくれと言いますが、こんなに昔のビザでも問題になるのでしょうか?
ホテル名はマァなんとか?と、旅行会社も多少曖昧ですが。

私の調べ方も足りないのですが、詳しい方がいらしたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• インド再訪

アジアの風さま、こんにちは。

>旅行会社はきちんと記入してくれと言いますが、こんなに昔のビザでも問題になるのでしょうか?

ご自身でビザを申請すると分かる事ですが、昔だから、最近だからと言う問題ではありません。
    過去にインドを訪問した事がありますか?と言う設問でYESを選んでしまったら、その住所(ホテル名)を記載するのが決まりです。もし、空欄にしたら、差戻でビザが取れないだけです。その欄を埋める事が重要なのです。

そのため、旅行代理店の方も、単にホテル名は分かりませんと言う回答では困るのです。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さま、ありがとうございます。

よく解りました。
    昔のパスポートが見つからなければ、初めての入国で済ませてしまおうかと。。
    ビビり過ぎていました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • むかしインドに行ったときのビザ申請の時

なぜこんなことまでが関係項目にあるのかと思いましたけど。

権威主義なのでしょうか?

対立する国の国民用なのでしょうか?

だれかその所を知っている方に聞きたいものです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その辺は適当でOKです

現在のパスポートにインドへの渡航記録がなければ
    初めて扱いで構いません。

また現在のパスポートにビサが有った場合でもホテル名や
    住所はデリーの適当なホテルを検索したものでもOKです。

私も15日に行きます。これからビサを取りますがやたらと
    どうでも良い事を書かされます。

例えば両親の名前や出生地、死亡していても書く必要が。
    今無職の場合前に勤めていた会社名。住所、TELを書く。

再訪の場合訪問した都市名を書く、他には海外に行った国名を
    書く等々でニーズが判りません。
    でも適当でOKなのです。あくまで形式を満たせばOK。

パスポート発行地も普通はJAPANですがインドの場合
    都道府県名じゃないとダメです。

• いいね! 0
    • コメント 0件