お聞きします

おかえりなさい、元気で何よりでした。
さて、いくつか尋ねたいことがあるのですが。
1.sahara expeのホームページには同じような2泊3日のツアーはないのですが…

2.3泊4日950DHからのツアーはありましたが、ゆっくり、のんびりとまわりたいし、ザゴラにも行きたいのでこのツアーもホテルアリではありましたか?またどんなツアーがご存知ですか?

3.よくわからないのですが、ホテルアリで申し込みをしたのに、どうしてホテル名を聞かれたのですか。申し込みしただけで、違うところでお金を払い、バウチャーペーパーをもらったのですか?

4.このツアーの行く日は決まっているのですか?それとも人が集まり次第ですか?予約はしていかなくても大丈夫?
5.ホテルアリはどうでしたか?日本で予約はしなくていいのかな?地球の歩き方では男性向きのホテルと書いてありましたが、どうでしょうか?

たくさん質問してごめんなさい、これからも何かとお聞きしますが、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: お聞きします

    できる範囲でご回答します。

    1、sahara expeのHPには確かに2泊3日の砂漠ツアーは掲載されていません。
      予約をしようと試みたのですが、アクセスを拒否されました。他の人の旅行記
      でマラケシュに着いてからでも大丈夫だと知り、ホテル・アリで直接申し込み
      ました。

    2、メルズーカ以外のツアーも取り扱っているようですが、詳細は分かりません。
      ただ、ザゴラの砂漠はもう一つ評判がよくないです。メルズーカでも十分
      満足できます。

    3、ホテル・アリでホテル名を聞かれてたのは、朝のピックアップをお願いしたから
      です。私のホテルはフナ広場から徒歩20分くらいでしたから。多くの人は
      ホテル・アリ近くの発着場から乗られていました。代金はホテル・アリで
      支払いました。バウチャーのようなものは、その領収書です。
      ちなみに、私はユーロとモロッコDHで払いました。

    4、ここのツアーはたぶん毎日出発していると思います。人数によって料金が
      変わるようですが。私の時は23名の参加でした。普段も人数は集まる
      と思いますが。HPから予約ができれば良いのですが、私も何度かやってみま
      したが、ダメでした。

    5、私は上に書いているようにホテル・アリには宿泊していません。確かにこの
      ホテルは女性は不向きと書かれていますね。フナ広場にはいっぱいリーズナブル
      なホテルがあります。砂漠ツアーで出会った日本人女性の一人旅の人は
      日本円で3000円前後のホテルに泊まり歩いていたと言われていました。

    また、何かあればご回答します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件