Q&A

ドロミテスキーエリア(コルチナダンペッツォ)へのアクセスについて

公開日 : 2016年11月09日
最終更新 :

今年の年末にドロミテスキーエリアに行く予定です。

オーストリア側からコルチナダンペッツォに入る予定でして、調べたところによるとドビアッコ(Dobbiaco)からコルチナへのバスあるそうなのですが、バス会社のサイト(http://www.sii.bz.it/)を確認しても年末の冬時刻が確認できません。
冬時刻は本数が減るという話もありましたので、旅行計画に支障をきたさないか心配です。

以前に同様のルートで冬に移動された方がおり、大体の時刻がわかる方はおりますでしょうか。

また、合わせてオーストリア側からドロミテスキーエリアへの良いアクセス方法があればご教示頂きたくお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 16/11/09 08:13

    ORARI-INVERNO-2015

    日本と違い、来年(実質)冬期の時刻表
    が出るのは直前か、イタリアならその後で
    あっても決しておかしくありません。

    www.cortinaexpress.it
    wp-content/uploads/ORARI-INVERNO-2015-16-ALTA-PUSTERIA-CORTINA3.pdf
    SAN CANDIDO - DOBBIACO - CORTINA
    ORARIO IN VIGORE DAL 19 DICEMBRE 2015 AL 27 MARZO 2016
    これが、
    ORARIO IN VIGORE DAL 20 DICEMBRE 2013 AL 23 MARZO 2014
    と同じなら、継続されるとみて良いのですが、よく見ると
    若干異なっていますね。

    ORARIO IN VIGORE DAL 24 GIUGNO AL 11 SETTEMBRE 2016
    はかなり状況が異なるのですが、さほど変わらないようです。

    13.12.2015-10.12.2016
    445 TOBLACH - CORTINA
    DOBBIACO - CORTINA

    www.drei-zinnen.info
    SUMMER 2016
    Fahrplan Orario Timetable
    Lin. 445 Toblach / Dobbiaco <>Cortina
    も同じで、これのwinter 2016版が出るのを待つか。

    やはり正確な時刻が確定するまで待つか、問い合わせるしかないしょう。
    朝の便には変更がないようですが・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    昨年以降の時刻表、大変参考になります。
    Cortina expressだと極端に本数が減ることはなさそうですね。
    いずれにしても正確な時刻表は待つか、問い合わせるかしたいと思います。
    早々のご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コルチナダンペッツォのバス時刻表の有効期間

    このサイトの右側に、PDFの時刻表のダウンロードがあります。
    時刻表の有効期間は、以下のように表示されています。
     Timetable 2016 Valid from 12/13/2015 to 12/10/2016
    現在オンラインで検索できる時刻表は、12月10日までです。
    12月13日から有効になる時刻表が、いずれ検索可能になります。
    12月10日までの時刻表で、曜日を合わせて検索すれば、年末にも対応すると思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    1ヶ月程度事前に正確な時刻表がわかれば予定が立てやすいと思い、質問させて頂きました。
    時刻表が変わらないことを前提に考えるか、もしくはいつ更新されるか確認したいと思います。
    早々のご回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件