空港の両替所は?

T/Cも日本で作ると日本でのレートになるのと、1-2%の手数料が必要ですよね?

大きな買い物はカードを使うようにして、数万円をカナダに到着後に空港で両替したらいかがですか?

日本とカナダを比べるとカナダで両替するほうがレートがいいです。
カナダではスターバックスでコーヒー一杯飲むのにもクレジットカードを使う人がいるくらいで、クレジットカードの使えないところは10%あるかないかだと思います。小さなレストラン(フードコートなど)やコーナーストア(小さな商店)、道ばたのお店などでは使えないところもありますが、概ねどこでも使えます。

心配だったら成田空港の両替所で1万円分だけ両替して、少し現金を持って渡加するとか。その際に、できれば$10か$20紙幣と小銭をもらうようにしたほうがいいです。$50や$100紙幣は受け取ってくれない店もあります。またチップ(空港やタクシー、ホテルなど)が必要な時にも$1や$2があると便利です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港の両替所は?

milomilo 様

こんばんは。

回答ありがとうございます。

カナダドルはカナダの空港で変えた方がお得なのですね。

成田では少しだけ両替して現地空港で残りは両替したいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件