レポート

ボルチモア 学会 シーフード

公開日 : 2016年11月05日
最終更新 :

ボルチモアでの学会にいってきました。

そこであった仲間にこの毎年ある学会に来たのボルチモアで開催されたとき以来だったと話をしてたけど、それ何年前か思い出せなかったけど、これをみると2011年 5年前のことのようです(この掲示板わたしの旅行の記録をいろいろ探すのに役立つようになってきました)。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/565981/-/parent_contribution_id/388621/

今度もBWIに飛び、そこから レンタカーせず 電車で、町にでて、今年は コンベンションセンターからボルチモアオリオールズの野球場をはさんだ反対側の Hampton Inn に宿泊です。 ホテルの前に往年のボルチモア大選手ブルックスロビンソン(ボルチモアが60年代日本にきて王長島V9巨人をやっつけてくれたのを覚えている。)の像があります。

ボルチモアオリオールズは今年も負けちゃってもうボルチモアの野球シーズンは終わっているけど、クリーブランドとシカゴカブスのワールドシリーズはまだやっているので、デナーのついてない学会だったので 2晩続けて、テレビ観戦のためホテルの隣のバー スライダーズと ピクルスに繰り出しました。

http://www.picklespub.com/
http://www.slidersbaltimore.com/location.html

スライダーズは球場のホームベースから771フィートとトイレのドアに書いてありました。昔ボルチモア出身のベーブルースの打ったホームランの最長距離が660フィートだから、ホームランがこのトイレに飛び込むことはないようです。  ピクルスは店員がみんな ”See You April 4th”と 来年のシーズン開幕の日にちが背中に書いたシャツをきていました。 20ドルぐらいでチキンウイングスとフライドクラムスとビールをたらふくいただきました。 

最後の晩はこの前改装中でよれなかったここらで一番有名な
http://www.phillipsfoods.com/
ここで晩御飯ビールさすがにほんのちょっと(8オンス)と 海鮮あげものプラターで40ドル!  ホテルのとなりのバーで食べるほうがいいと思いました(ホタテがおいしかったけど)。 まあボルチモアにきたら1回はここにこないとおもったので。

帰りはまた Lexington Market で 飛行機持込用チキンウイングスを買いました。

https://www.yelp.com/biz/lexington-fried-chicken-baltimore-3
http://lexingtonmarket.com/vendor/market-seafood/

4日間揚げ物ばかし米なしでした。 

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/11/05 09:37

    4日間揚げ物ばかり…

    米なしは構わないですが
    揚げ物ばかりはさすがにもたれそうです
    ひぃぃぃ

    ポチさんの胃は、鍛えられてますね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    家に帰った翌日(金曜)は

    日本酒とおでんでした。
    LAでおでんをやろうとしたら、 食材(つみれ がんも ちくわ など)が高くて(40ドルの散財)ステーキなどに比べ超高級です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここにスライダースの便所のドアの写真がありますね

    https://www.yelp.com/biz_photos/sliders-bar-and-grill-baltimore?select=qFw17W02jsRUmhH_271QMQ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうそう 飛行機はアメリカン エアで

    行きも帰りもシャーロット経由でしたが、 4機とも乗ったとき サムスンのギャラクシー7持ち込んでいたら客室乗務員に申し出てくれ、FAAが禁止しているといってました。 それから ボルチモア発シャーロット行の飛行機はゲート係りの人のミス(?)で客がいすの数より1人多すぎることが 客室乗務員のHead Counts で発覚。 1回しめたドアをまた開けて1人おろされました。 15分ぐらいおくれました。

    アメリカはやっぱりこんなことないです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/459544/-/parent_contribution_id/459544/

    シャーロットの乗り継ぎ1時間なかったけどOKでした。

    LAXについたら 世界1大きな飛行機会社と機内アナウンスで自慢していたのにLAXのゲートになにかメカニカルトラブルの飛行機が2機駐機していて動けないので、 着陸後機内で30分以上またされました。 お客さんはみんな世界1大きい飛行機会社だというのも困りもものだ、といってました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件