Q&A

アイスランドの観光について

公開日 : 2016年11月05日
最終更新 :

こんにちは!!
私は20代後半の女で今EUに在住しています。
先日、急遽クリスマスに連休が取れることとなり、24日~26日まで2泊3日の日程でアイスランドへひとり旅に行くことにしました!

EUに在住してはおりますが、ユーロ以外の通貨の国、EU外の国への渡航は初めてで、どの程度現地通貨へ両替すればいいか、カードもしくはユーロ通貨はどの程度利用できるのかが恥ずかしながらよくわかっておらず、また、現地での観光日程も決めあぐねております。

24日のお昼すぎにケルヒャビクへ到着後、ブルーラグーンへ行き、宿泊先のレイキャビクへ行こうと考えています。
25日は日中は観光、夜はオーロラ観測のツアーに申し込もうか悩んでいるため、ここだけは見ておいた方がいいという場所がありましたら教えていただきたいです!!

また、クリスマス当日という日程上、お土産店やレストラン等どの程度営業しているのか等もお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/11/05 23:08

観光大国なので心配なしです

治安もいいのでカード利用に際しても全く心配ありません。
    物価が少々高いので、カードを使うのがいいですよ。ユーロ現金は使えませんので両替する必要があります。
    私もブルーラグーンに行ったときに化粧品を色々買いこみましたがすべてカード支払いにしました。
    更にアイスランド特産品の羊毛セーターや69度というブランドのフリースもちょっと高いのですが、カードで買ってしまいました。
    定番観光地はやはりゴールデンサークルです。あとはレイキャネス半島(要するに空港周辺)観光や氷河などもいいと思います。
    ただ、クリスマス休暇にどれぐらい催行しているかはわかりません。現地旅行会社のサイトで確認する他ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • MaestroもOKです

EUにご在住で、その国に銀行口座があるなら普段使ってるMaestroカードも使えますよ。心配なら小銭程度を空港到着時の免税店で確保するといいかもしれません。ガムなど安めのものを選んで、ユーロで払って、アイスランド通貨でお釣をもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/11/05 09:59

クレジットカードだけでOKですよ

こんにちは。

現地では、全てクレジットカード決済でOKです。コーヒー1杯でも。
    現金を使用することがあるとすれば、自動販売機で飲み物を買いたいとか、(在住者曰く、)街頭募金でもするときくらいです。
    (2年前に行きましたが今も同じだと思います。)

見ておきたいところは、ご自身の好みがあると思いますが・・・。
    氷河の下(中)に入るツアーは良かった、と参加した方から聞きました。&オーロラは天候によるので、当日でもツアー申込可能だと思います。
    ブルーラグーンは、最高だと思います。

楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件