Q&A

オランダパス、観光地混雑状況について

公開日 : 2016年11月04日
最終更新 :

アムステルダムへ父と旅行(2016/11/11~18)をします。
自分でも調べたのですが、わからないことがあるので教えてください。

①オランダパスのミディアムを購入した場合、二人で分割して使用することは可能でしょうか。

「ゴールド」ではゴッホ美術館
「シルバー」ではカナルクルーズ
アムステルダム市内の公共交通機関 を使用しようと思っています。  

②ゴッホ美術館へ11/11(金)19時頃行く予定です。
 金曜の夜の待ち時間はどれくらいでしょうか。そこまで混んでないでしょうか。
 他の方の質問を見てみると優先列に並べず、一般?の列に並んでチケットを交換しないとならないようです。

③アンネの家に11/12(土)15時頃に並ぶ予定です。
 1.今の時期でも2時間くらいかかりそうでしょうか。
 2.土曜は21時まで開いているそうなので、遅い時間は少し混雑が緩和されているでしょうか。
 3.一人で並んで二人分のチケットを買って入る時に合流って難しいでしょうか。
父が70近いので一緒に並んでもらうのは難しいかと思っています。
 4.それとも11/17(木)の朝一で行って空港に向かうか(14:30発)とも考えてます。
  でもその時の荷物はどうするのか、ホテルまでの往復で間に合うのか。。。
  などいろいろ考えてわからなくなってきました@

質問が多くてすみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オランダの混みよう

①の件は、個人で1枚購入すのが常識です。というか、一枚のカードで、複数の人が同時には使えないということです。
    ②③はサイトで予約を入れるとよろしいです。たいして待たずに入館できます。
    この夏混んでいるときも、入場口寸前で30分後の入場予約を入れ、その間コーヒーブレイクしたり、周辺を歩いているだけで時間をつぶしました。
    寒いので、それに天気が悪いと待つの大変です。サイトで前もって、予約入れましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

返信が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。

①について、
    やっぱり分け合うことはできないんですね。
    青春18切符のように1枚を複数人で使用したり、
    遊園地の券のように1枚1枚切り取って分け合うこともできるのかな?って思ったので聞いてみました。
    それぞれ別々で前売り券を購入しようと思います。

②について、
    ゴッホ美術館は予約したいと思います。
    アンネは行ける日程の日のチケットがもう売り切れてしまったんです。。。
    でも教えてくださったように並びながら入場予約を確認してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件