Q&A

vueling空港の国の変更についてです。

公開日 : 2016年11月02日
最終更新 :

vueling空港で予約をしたのですが、間違って出発地と目的地を逆にして予約をしてしまいました・・・。
日付の変更や名前の変更の仕方の質問はあったのですが、国の変更の仕方がわからなくて困っています。涙
わかる方いましたら回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/11/02 08:07

変更では済まない

ただの変更ではありません。

A→Bを→BAにするということは、
    A→CまたはD→Eと同じなのです。
    これは国内線でも同じだし、
    JRの切符でも同じはず(往復を買って
    良く間違えてチャイムがなります・・・)。
    変更ではなく、切り直し、再発券で、簡単に言えば、
    再予約・再購入しかないのです。

www.vueling.com
    Servicios vueling>Prepara tu viaje>Cambia tu vuelo
    Cambia tu vuelo
    En Vueling sabemos que la vida te da sorpresas y
    por eso puedes cambiar tu vuelo cuando lo necesites.
    abemos que a veces:
    Surge un cambio de planes
    Tu reunión se aplaza a otro día
    O simplemente los imprevistos te impiden viajar
    可能性のあるのが、un cambio de planesですが、
    その下に、
    Por eso, en Vueling los cambios de vuelo (fecha, hora o nombre)
    están permitidos hasta 2 horas antes de la salida del vuelo,
    ¡te damos la flexibilidad que necesitas!
    Puedes hacer el cambio de fecha y hora a través de la web
    o el cambio de fecha, hora y nombre a través del teléfono
    de atención al cliente.
    変更対象はfecha, hora o nombreであり、これらも対等ではなく、
    重みに違いがあります。すなわち前二つはオンラインで可能ですが、
    搭乗者名は電話のみ。安全性を考えたら、オンラインでの変更は
    危険過ぎます。

直接関係ないのですが、昨年は旅の相談・苦情の件数のうち、
    オンラインに関するものが急増したそうです。しかし、
    その大半は客側の失敗。例えば、姓名逆、日にちの間違い、
    なんと、”半年先なのに予約して一日しか経っていないのに
    50%もキャンセル料をとるのはおかしい”というのもとても
    多いそうです。それに対し、著者は、”機械は無情”と
    書いていました。有人店舗なら、店を出るまでなら、
    ”ああ、間違えた・・”と言えば、大抵は人情でなんとか
    してくれるが、機械は問答無用だと。

それを避けるために、日本の法律では、最終確認を
    奨励(義務でもないし、形式も決まっていない)して
    いるそうです。”これで良いか”と示し、客が
    OKを押したら後は戻れない。でも、海外の場合は日本の
    法が及ばないでご注意を。

ちなみに、ここでも良く出る、
    ”エラーが出たので再度予約を入れたら二重に予約された”とかは
    まだしも、メールが来ないので、他社で取ったら二重に請求された
    とかも極めて多いそうです。

変更ではなくキャンセルしか方法はないはず。
    ダメ元で(確率は限りなくゼロに近く、時間とエネルギーの
    無駄になる可能大)電話してみても良いのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/11/02 09:44

アウトでしょう。

ローコストキャリア(LCC)は特にドライ。
    名前のスペルミスや、NameとSurnameの順に記入欄があるにも関わらず逆に書くと
    発券を扱う機械は柔軟ではありません。

Outboundのことを、どこどこイン
    Inbound (Return)のことをアウト
    などと書く人が多いが
    そんな書き方を脳内に導入することこそアウトになる原因。

Excellenceという最も高い券種にはFlexibility on change and cancelationとありまして
    他の券種では有料キャンセルも出来ないのではないでしょうか。