Q&A

至急!名前登録について

公開日 : 2016年10月31日
最終更新 :

今回バルセロナからロンドンへ行く際に
初めてVueling Airlines を使います。

日付を選んで名前を登録する際に、
上の段にname、下のsurnameという項目がありました。
name は下の名前、surnameは名字でよろしいのでしょうか?(^_^;)

もしくは
nameは下の名前と名字の真ん中にスペースをあけて両方書き、surnameは異名なのでしょうか?

早く航空券を買わなくてはならず、使ったことある方詳しい方至急よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございました!

無事に旅行に行けそうです!!
    ありがとうございました(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/31 15:54

例によって惑わすための回答が混じってきましたが

そこの様式は*Name *Surnameの順に書く仕様になっているので
    その順に書く。
    surnameの意味が解らない人も検索で一発で調べがつきますというか、尽きます。終わりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 急いでいるなら検索でしょう!

因みに皆さんの回答は正解ですが、これで間違ったレスは
    あり得ないレベルなので当然。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 軽いウンチクを。

昔、日本人は、名前、姓と書いたものです。
    パスポートも、先に名前(GIVEN NAME/ NAME)それから姓(SURNAME)という順になってました。

中学校の英語でも、そのように習ったはずです。
    でもそれはおかしいという話になって、徐々に、姓から書くようになりました。

現在の中学校では、姓を先に書くでしょう。
    それで、ちょっとごちゃごちゃしたところがあるかもしれません。

いまは、「SURNAME+(GIVEN)NAME」が一般的です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 姓(Surname)すき焼き: 名(Name): たまご →このようにお考え下さい

スペイン人の姓は、2つあるので、空欄が気になるかと思いますが、日本人の場合は、
     Surname: SUKIYAKI
     Name: TAMAGO
    と入力し、入力できない欄は、空欄にしておけばいいだけです。

この格安航空会社は、やたら重量に五月蝿いのでお気をつけ下さい。
    例え、預入れ荷物が1kgs超過していても、超過分を取ろうとします。
    大体みんな、チェックイン時に、預入れ荷物と手荷物の重量で、入替えしまくっていますので、案外時間がかかります。時間に余裕を持って行きましょう。

http://www.vueling.com/en/vueling-services/prepare-your-trip/procedures-api-

こちらも併せて記入・提出を忘れずに!

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問です!

ごめんなさいどれを記入提出するのでしょうか?(^^;;
    URL先が航空券を検索するところでした!

• 16/10/31 10:01

PASSPORT参照

(Given) name・・・名
    Surname・・・姓

• いいね! 0
    • コメント 0件