Q&A

リッツ・カールトン アフタヌーンティのドレスコードとは?

公開日 : 2016年10月30日
最終更新 :

11月にシンガポールへ3泊5日で友人と行くので、リッツ・カールトンホテルのアフタヌーンティーを予約しましたが
予約承諾の返信メールにドレスコードをお奨めしますとあり、どのくらいの服装で行ったら良いでしょうか?
ワンピースかパンツと書いてありますが、シューズはどこまでokでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ショートパンツ、キャミソールでなければということでしょう

いくら暑くても

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですよね!

ありがとうございました。Gパンやショートパンツでなければという感じ、
    そんなにフォーマルでなくて良いということで。了解しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/31 00:09

あまり気にしない

今晩は

Tシャツにタンクトップ、ジーンズはだめ。ショートパンツもお勧めできない。

半袖のブラウスにスカート(ミニはOK)またはパンツでよいと思います。ワンピースでもジーンズ生地はだめ。
    要はカジュアルすぎ、労働着はだめということ。

冷房がとてつもなくきついので、薄手の長袖カーデガンを持っていくとよい。南国へ行くときはどこでも携帯したほうが何かと便利。

暑いのに汗だくで夏の背広を持って行って正解でした。1時間中にいて女性の人はガタガタしていました。

足元は、ミューズOK、クロックス不可。ひものあるスニーカーでもいいと思います。パタパタ音のするサンダルはみっともない。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

とても具体的で良く分かりました!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件