退会ユーザ @*******
05/06/21 10:06

バリの正装をしました

友人の知り合いのバリ人の結婚式に、面識がないにもかかわらず、野次馬で参加したことがあります。
そのさい、フォーマルな服を持っていなかったので、その友人がバリの正装である腰布とウダン(バリはちまき?)を貸してくれ、それを着用して出席しました。
必ずしもバリの正装が義務ではないようでしたが、貸衣装もあるようですし、ひとそろえ買ってもそう高くないので、思い出になっていいのではないでしょうか。

ご両親に関してはわかりません。
ただ、式そのものは日本と違って屋外で行われ、当然エアコンなどありませんでした。
和服を着用されるなら、暑さ対策を万全にされるといいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/06/21 12:13

    皆様、有難うございます

    まず、日本人同士の結婚です。
    でも、今当人たちが海外生活をしているので
    細かいことまで聞けない・・・とご両親が話してらっしゃいました。
    チケットとホテルのパンフは送ってきたそうですが。

    バリの正装である腰布とウダンも素敵ですね!
    ご両親に話してみます。

    先日、お会いしたら気が重いと言ってらっしゃいましたので、
    皆様のご意見を参考にと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/21 10:14

    Re: バリの正装をしました

    こんにちは。

    そうそう、バリ島の方と結婚されるのか? 日本人どうしがバリ島で挙式されるのか?と、ちょっと思ったんです・・・・。

    バリの正装かっこよさそうですね。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/21 11:12

    一寸トビずれ

    私は未だバリ島は行ったことはありませんが、
    新聞広告につられ今週の週刊新潮(6月23日号)を買いました。

    そこにバリ島で日本人妻となった300人の人生と言うのがあります。
    殆どが年下のピーチボーイと結婚した日本女性の話で成功した話、その他もなども書かれています。
    成功の秘訣はカカア天下だそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件