10/08/25 04:55

有難うございます

皆様

親切ご丁寧に教えていただき有難うございました。
英語サイトと格闘しながら
先ほど、VUELINGのサイトでチケット購入いたしました。
メールで日程表らしきものが届いているので
恐らくそれがEチケットなのでしょうか?

ここで質問なのですが、
このチケットをカウンターに持っていけばチェックイン大丈夫でしょうか?
またリコンファーム(やったことないのですが)
は必要でしょうか?その場合どのようにすればいいのか教えて頂けると幸いです

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/25 08:48

オンラインチェックイン

すでに購入したので仕方ないのですが、先に書いたように、帰国便にそのまま
    乗るようなフライトは極めて危険です。理由はバルセロナのターミナル
    は相当混んでいるのと、それに輪を掛けてLCCの利用であることです。

Ayuda y condiciones de transporte
    Preguntas más frecuentes
    Condiciones de transporte
    などは、一通り良く読んでおいたほうが良いでしょう。

オンラインチェックインが基本です。人を介すると何かとお金が掛かるのがLCCです。

Check-in online
    Recuerda que:の中が重要。荷物を事前登録なしにカウンターで預けると20ユーロ掛かる。
    さらに、
    Deberás llegar a la puerta de embarque 30 minutos antes de la salida del vuelo,
    tal como se indica en la tarjeta de embarque.
    オンラインチェックインをしたら、出発30分前までに搭乗口に来るように。

La puerta de embarque cierra 10 minutos antes de la salida planeada del vuelo.
    A los pasajeros que no hayan embarcado por lo menos 10 minutos antes de la
    hora・・
    出発10分前までに搭乗口に来ないと、席がなくなる(乗れなくなる)。

リコンファームは今や化石と化しています。無料電話やオフィスすらないLCCでは
    経費の無駄なので、当然ありません。乗りたくなければ乗らなくても良いし、
    そもそも予約だけで、支払いのないということがないため、再確認の意味がない。

とにかく注意書きを隅から隅まで読んでください。
    厳しい言い方ですが、ご自分で対処できないのであればLCCの利用は諦めたほうが
    良いと言うのが持論です。安くするから、自分でできることは自分でしてね。
    というスタンスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件