Re^2: 教えてください。安宿の料金や探し方などについて

どのくらいがペルーの平均的な予算なのか全然検討がつきませんが、だいたい一泊10ドル以下くらいがいいのですが、、、。返信を読んでますと、アジアに比べ、結構値段が高いようですね、、、。困りましたね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ペンション沖縄はドミで30ソルでした。

10月6日から11月1日までペルー旅行して来ましたので新鮮な情報です。
    私はデルタ航空利用でリマ着が夜中の11時過ぎでした。
    たまたま飛行機の中で近くに座った日本在住のペルー人女性に
    タクシーで一緒にホテルまで行ったのでラッキーでしたが…
    治安は思っていたより安全で(細心の注意はどの国でも欠かせませんよ)いたる所に警官が立っています。
    初日遅くに着くなら空港からタクシーで”沖縄”の名前と住所を言えば
    連れてってくれると思います。
    タクシーで沖縄まで20ソル、沖縄ドミトリーで一泊目30ソルでした。
    (US$1=3.37ソル位でした)
    予約電話もしていなかったけど、ベルを鳴らしてしばらく待っていたら
    開けてくれましたよ!
    住所は地球の歩き方に載っているのではないでしょうか?

ちなみに一泊30ソルは安くありません。旅行の最後にサンマルティン
    広場の近くで探して泊まったホテルはシングル一泊14ソルでした。
    その代わり質はよくないです。

私はリマ→ナスカ→クスコ→プーノ→コパカパーナ(ボリビア)
    →アレキパ(プーノ経由)→イカ→バジェスタ島(ピスコ)→リマ
    ルートで行ってきましたが沖縄の30ソルが一番高かったです。
    後は安宿なら10~15ソルで見つける事が出来ますよ!
    私の行った町には安宿は沢山ありました。値切れば安くなるケースも
    少なくありません(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

感激っす

本当にありがとうございます。こういう情報を探してました。
    安宿がいくつかありそうなので安心しました、なんせ一ヶ月の旅を計画してるので。。今はアメリカ在住で、デルタを予約してます。しかし、リマに着くのは夕方のようです。
    しかし、ドミトリーで30ソルというのは高いですね。
    南米初めてで楽しみですね。
    たぶん私もナスカークスコーそしてボリビアなのですが、また帰りの飛行機のため、リマに戻らないといけないです。ボリビアからリマまで飛行機で行こうと考えてるのですが、チケットを向こうで買えると思いますか?もし知っていたら、いくらくらいが相場くらいでしょうか?教えてもらえれば幸いです。