Q&A

京都、大阪、兵庫旅行のスケジュール

公開日 : 2016年10月28日
最終更新 :

12月23日朝〜25日夜、彼と旅行を計画中です。
東京発の新幹線で向かいます。
そこで質問をさせてください。

兵庫、大阪、京都を周るつもりなのですか、二泊三日では厳しいですか?
いきたい場所、したいこと、食べたいものは下記です。
兵庫の行きたい場所
南京町
姫路城
北野異人館街
神戸ポートタワー
宿泊は温泉宿
それが難しければ夜景の見える宿

食べたいもの
神戸牛
神戸スイーツ
明石焼き

大阪の行きたいところ
大阪城
黒門市場
道頓堀

食べたいもの
たこ焼き
お好み焼き
串カツ

京都の行きたいところ
未定

食べたいもの
茶屋や雰囲気ある場所でお抹茶と和菓子
和スイーツ
あぶり餅

共通
夜景やイルミネーションを見たい
写真をたくさん撮りたい
美味しいものをたくさん食べたい、食べ歩きしたい
その土地ならではのものを手作り体験をしたい
(今のところ和紙の照明、食べ物は不可)
その土地の独特な街並みを楽しみたい

回るとしたらどのようなルートがいいか、詳しく考えていただけると嬉しいです。
簡潔にでも構いませんし、兵庫だけ、大阪だけ、京都だけでも構いません。
泊まるならどのあたりの場所が都合がいいかなども教えていただけたら大変助かります。
削った方がいい場所やここはお勧めだから行った方がいいと言った場所があればスケジュールに入れてください。
三カ所周るのが難しければ二カ所にしていただいてもいいです。

注文が多くてすみません、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/10/29 19:03

訂正と追加です

有馬温泉は三宮からだと地下鉄と神鉄という乗り継ぎをする必要がありました。うっかりしてました。
    それから、カップル向きのいいホテルをひとつご紹介します。
    http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/top/
    神戸北野ホテル、名前の通り北野にあり、豪華な朝食で有名です。一度食べに行きたいとずっと思っているものの、低血圧で朝に弱い私は朝食を外食ということができません。
    それからもう一つ、ちょうど行かれる時期に大阪新梅田シティでクリスマスマーケットやってます。なかなかいいですよ。
    http://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_0085.html
    ここの空中庭園は観光名所でした。忘れてた。なぜかスペイン人の観光客団体でいつも賑わっていて不思議です。
    よかったら観光プランに入れてみてはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 京都について

あぶり餅(2軒の店があるのでお好きな方へ)は今宮神社のすぐそばです。今宮神社、大徳寺、金閣寺(バスでの移動になります。)あたりを回られたらいかがでしょうか?要は京都の北方面です。もちろん、そこから錦市場に移動する時間は十分確保できます。宿泊は京都の中心(四条あたりか京都駅近辺)が便利なのですが、空きがあるかどかが問題です。そして京都の冬は本当に冷たいです。参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    16/10/28 22:50

ようこそ関西へ!

2泊3日ってめちゃめちゃきついですよ~。せめてもう1日無理ですか。京都はちょっと遠いですから。
    どこをベースにします?それで行程を決めないとね。
    クリスマスかあ、じゃあ神戸ベースかなあ。ほんとはルミナリエを見に来て頂きたかったんですけど、11日にもう終わってます。残念!
    温泉宿というたらやっぱ有馬温泉なんですけど、神戸市内からは若干時間がかかります。神鉄有馬線で30分ぐらいかな。でもここは夜景が見られないか。夜景なら摩耶山。カップル向けのホテルは次。
    http://www.hotel-de-maya.com/access/transport1.html
    下界に降りるの時間かかりますが、ケーブルでね。
    とりあえず1日目は神戸散策できまり。神戸スイーツなら御影ダニエルが一番おいしい(主観)。
    2日目は大阪へ。三宮から阪急電車で行きましょう。JRより乗ってる客が上品です(冗談)。
    黒門市場ってそんなたいしたことないと思うんですけど・・最近外国人ばっかりだし混んでるし。ここ行くなら京都の錦市場の方が絶対いいです。大阪って案外見所ないんですよ。私らは梅田をいつもぶらぶらしてますが、東京の人にとってはつまんないかな?
    で、3日目は一応京都に行くとしましょう。三宮からあるいは大阪(梅田)から今度は一番早いJRで。新快速だと大阪京都間は30分です。
    京都はそれこそ見所が山のようにあるので、もし今まで余り来られたことないなら四条から三条のあたりを一日ぶらつくだけでも楽しいと思いますよ。錦市場をお忘れなく(おいしい店もこのあたりは多いです)。残念ながら紅葉はもう終わって、そろそろ底冷えがしてくる頃です。大阪神戸より寒いので厚着して下さい。
    こんなところでしょうか。楽しんで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    16/10/28 22:05

いいですね〜(^^)

クリスマスに彼氏とデート旅行、めちゃめちゃ羨ましいです!
    自分にはもう縁が無さそですが、妄想がふくらみます(笑)

2泊3日で3都市は、急ぎ足すぎてせわしない気がします。
    姫路城というのも、私なら今回はパスにするかなと思いました。

24日がクリスマスイブなので、この日の神戸デートを軸に考えるのがよさそうです。
    メリケンパークオリエンタルホテル、バルコニーから夜景を見ながらのイブが素敵だろうな〜。
    でも今からだと予約が難しいかもですね。

異人館めぐりはけっこう歩きますし、南京町含め港町方面とは離れているので、なかなか大変です。
    できれば六甲山にも登ってみたくないですか?

私なら、到着日に大阪を観光して、夜はミナミで大阪らしい賑やかさ、食倒れの街を楽しみ、その周辺に泊まり、
    2日目に神戸に移動、山の手、海の手それぞれ歩き、スイーツ、お洒落な街並み、雑貨ショッピング、海辺の散歩、
    摩耶ロープウェーで夜景を見る、ルミナリエのイルミネーションお散歩、ゆっくり大人なディナーと時間を楽しみ、
    3日目、神戸の続き、最後はカジュアルに、南京町で食べ歩き、飲茶ランチ、移動の時間もあるのでゆっくりめに行き残したところへ。

体験ではないですが、神戸にボヤージュというオーダーアクセサリーのショップが展開しています。
    お店もかわいいし、オーダーする過程が楽しいですよ。
    男性向けのネックレスも出来るかもしれないので、記念にペアで作ってみるとか、いかがでしょう。

それにしても、うらやましい〜〜〜!
    楽しんできてくださいね^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 彼と2人きりで、2泊3日も一緒にいられたら、それだけで十分と考えましょう。

僕も恋をしていた時代がありました。

2泊3日で、旅をして2人きりでいられたら、いいですね♪
    恋をするのは、若者の権利です。

あんまり詰め込まないで、行きたいところへ行けなくても、
    それを許しあったほうがいいですよ。

大切なのは旅ではありません。
    2人の関係です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能でしょうが?

一日1都市

夜不可の所は昼に回り夜可の所は夜廻る。

京都は1週間でも回れないでしょう(未定のため)。

ただ、姫路城から神戸や明石って3か所回るだけで時間かかりますよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件