推察

帰りのチケットを確認する・・その心は?

例えばアメリカで帰りのチケットを要求するのは観光ビザで入国してそのまま住み着かれると困るからです。
移民を受け入れる一方で入国チェックが厳しいのは、わがままに見えますが、アメリカの役に立つ人だけに来て欲しいようです。

日本も同じですね。実態は、不法に居座っている外国人が多いですが・・・日本もアメリカも母国より稼ぎがいいんでしょう。

さてココからは推定ですが・・韓国は少なくとも日本人に対しチェックがゆるいようですね。
勝手な推察を御容赦願いたいのですが、答えは簡単でしょう。

・韓国に観光ビザで入国して、不法滞在・不法就労する日本人がめったにいない。
 ゆえに審査もゆるい・・

単にそれだけでしょう。

他の国の人に対しても同じかどうか・・御存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/03 15:46

Re: 推察

ご意見ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    みなさん色んな知識をお持ちでただただ感心しております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

老婆心

味噌さん、おはようございます。

決まりと実際の違い、平たく言えば本音と建前はどんな世界にもありますよね。
    でも「帰りのチケットが必要」と言うのが一応のルールらしいですね。
    であれば、ここは公の掲示板ですので、もしルールを無視する方向の御決心は・・・書き込みされない方が無難かと思います。

あれ、もう書かれてましたっけ?
    (そうであれば失礼しました)

• いいね! 0
    • コメント 0件