Q&A

【教えて下さい】マルセイユ空港で格安SIMカードを購入したいのですが

公開日 : 2016年10月26日
最終更新 :

12月にマルセイユに旅行します。
SIMフリー携帯なので現地の格安SIMカードを購入しようと思うのですが
マルセイユ空港では売ってますでしょうか?

FreeやOrangeなどがあると思うのですが、可能なら空港で買いたいと思っています。
どなたか購入された経験がある方いらっしゃいましたら
なんでもいいので情報を頂けましたら有り難いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/10/26 18:09

RELAY

www.marseille.aeroport.fr
    Accueil>Shopping et services>Shopping
    Boutiques
    Presse
    RELAY - HALLS 1, 3 ET 4

Hall 1- Zone publique
    Horaires :
    Du mardi au samedi de 5h00 à 21h30
    Les dimanches et lundis de 5h30 à 23h00

outique.orange.fr
    空港のあるMarignaneでさがすと、
    Boutique ORANGE - VITROLLES
    CENTRE COMMERCIAL CARREFOUR DU GRIFFON
    13127 VITROLLES
    しかありません(空港から相当ある)。

端末でできるFreeもCGDにはなく、MRSに一番近い場所が、
    mobile.free.fr
    Borne d’abonnement et de distribution de cartes SIM Free
    Pour trouver une borne interactive Free, rendez-vous sur la carte des bornes Free.
    Mag Presse
    72 Rue Marcel Bramet 69500 BRON
    13730 SAINT VICTORET
    なので、空港の外です。

CDGにも通信業者(MNO)の店舗はないはずなので、MRSでも
    同じなのは納得できます。

都会にある通信業者の店舗って、日本もそうですが
    何時も混んでいます。観光地なら尚更でしょう。
    しかし、これも日本と同様なのですが、観光客って
    ブランドで選ぶので観光地ではブランド力のある店に
    客が集中します。さらに、時間の掛かる客って何もかも
    店員任せ。実にくだらないことを質問します。

フランスはSIMの登録が必須なのですが、
    Relayの店頭では販売だけで、登録は自分で行う必要があります。

”格安SIMカード”ってMVNOですよね??
    でも、
    >FreeやOrangeなど
    はMNOなので、”格安”って、単に国際ローミングより安いと
    言う意味で使っているのでしょうか??

OrangeやSFRなどのMNOは実店舗での登録が必要なので、
    折角空港で入手できても二度手間で、しかも混雑覚悟です。
    すぐに登録しないと切られるはずですが、数日は持つようです。

一方、MVNOならそもそも無店舗が基本なので、登録もオンラインで済みます。
    Lycamobileなどが有名ですが、実はこの会社のSIMをイタリアの大都市で
    買った(正規露店?)のですが、販売員にLTEであることを
    念を押して確かめたものの、一度もLTEの電波を拾うことはなかったのです。
    まあ3Gは、他社(IT Wind tre、当然LTEが捕れるところはLTEで)同様に繋がった
    ので、少しは許せますがかなり不満です。ただし、英語版もあるし、一応、4Gも
    使えるとあるので、これで良ければ、、RELAYで買えばそのまま使えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件