Q&A

【相談】世界一周のプランニング

公開日 : 2016年10月25日
最終更新 :

年内で退職するに当たり、世界を旅したいと考えているアラサー女性です。行きたい場所・見たいものを組み合わせたいのですが、これまでの1人旅の経験はアメリカに2度行ったほどです。
そこで、ヨーロッパや南米などに行かれた経験者の方のアドバイスをいただきたいです。

フィンランド(ヘルシンキ)、デンマーク(ストックホルム)、オーストリア(ウィーン)、エジプト「ピラミッド」、ペルー「マチュピチュ」、アメリカ(シアトル)(サンフランシスコ)

上記が必ず行きたい場所です。

その他に、もし可能ならば行きたいと思う場所は、オランダ(アムステルダム)、ドイツ(ドュッセルドルフ)、オーストラリア、ハワイです。

世界一周航空券などに詳しい方、ぜひルートなど教えてください!!
必要な期間やお金も、もしわかる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 現在世界一周中です

初めまして。
    現在、世界一周をしております。
    英語が全く話せいのですが、何とかなっております。

世界一周航空券のワンワールドを利用しました。
    上記の行き先ですとスターアライアンスの航空券が良いかと思います。
    世界一周堂という会社が
    最初だけプランを無料でアドバイスくれますので利用されてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/26 11:25

去年行きました。

私も退職記念にワンワールドの世界一周航空券を使って二か月間旅行をしました。
     ルート等はタビスケに載せていますが、ワンワールドの世界一周シミレーションで計画なされることをお勧めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 主要な周遊などの航空券なら、スターアライアンス世界1周がベストだと思います。

https://www.staralliance.jp/pr/fares/round_the_world.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

とぴ主さんがなにもいわないので

上のリンクをつかって、

東京 カイロ ウイーン ヘルシンキ コペンハーゲン(デンマークとあるので、 ストックホルムはスエーデン)
    リマ サンフランシスコ シアトル 東京 とやると 12区間 26000マイル エコノミーで1人 48万円とでました。 

どうだろう? 日本から東に飛んで、 南米北米(リマ サンフランシスコ シアトル)に旅行して 1回日本に帰って それからヨーロッパアフリカに西回りで飛ぶという 世界一周せずに この上の行きたいところを2回の旅行に分ける ほうが安くできるような気がしますが。 わたしは 飛行機で世界一周することの意義(自転車とか徒歩とか船とかは別ですが)をあまり感じてないからしたことないですが 小さい旅行を何回もするほうが、荷物少なくていいし、印象も深いような気がしますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件