Q&A

鉄道のチケットについて

公開日 : 2016年10月24日
最終更新 :

11月にベルギーの方に行きます。
ターキッシュ航空を利用し、アタトゥルク空港で乗り継ぎ予定で10:50にブリュッセル着です。

その日のうちにブリュッセルからユトレヒトの方に鉄道移動を考えていますが、ターキッシュ航空の遅延などが心配で事前にチケットを買うか、当日買うかで悩んでいます。
事前にチケットを買うとしても16:00頃の電車を考えています。

どなたかチケットを事前に買うべきか当日買うべきか教えていただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ベルギーは小さな国です。

大阪から京都に行くのに、鉄道予約ができても、関西人は予約などする人は皆無。ベルギーでも、オランダも同じです。予約するのは、一日に数本の便しかない、ピークシーズンである、乗り遅れば一大事っていう条件の場合です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 当日空港駅で乗車券を買えばよい

イスタンブールからの到着時間がはっきりしない。出口に出てくる時間もわからない。
    次の列車を窓口で購入するほうが一般的。
    窓口で接続列車を案内してもらうとよい。
    ベネルクス三国の鉄道運賃は高くないので、早割購入はやめましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/24 20:33

Thalys→Intercityは早割で35€も安く買えますが

こういう場合はIntercityだけにすればいい。これは早割はないが高くもないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/10/24 23:58

説明が短すぎた。

Thalys→Intercityをこの場合は早割りで35€安くなるからといって買わないのが適切。
    Intercityは当地で買っても料金は同じ43,2€.
    移動時間は16分多くかかるだけ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/24 19:16

当日買う

今晩は

なぜ事前なのですか? ネットで事前に買っても数ユーロ程度では?おまけに列車指定で買えば、大幅遅延ならばただの紙切れ。もう一度買う羽目に。

言葉に自信がなければ、事前に区間と人数を書いた紙を窓口差し出せばよい。

Good lick.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昔は「上野大人一枚急行で」と切符とは買うものだった

と何度もカキコしています。

NETが出来てからの事です。いくら安くなるのか知りませんがネットで買うというリスクは紙切れになる可能性があるということです。

どうしたらよいかはご自分でご判断ください第三者は何とも言えません。

さすけねえなら変更が聞かない切符であれば現地に着いたらすぐ買うことにしますネ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件