Re: ケアンズでシュノーケル

私は60を過ぎてシュノーケリングをするとは思ってもおりませんでしたが ケアンズのグリーン島やハワイ、フィジーで何度かシュノーケリングをやりました。泳ぎも得意というわけではないので 安全面を第一に考えて 主に水深1.5m位までの所でやっています。
ケアンズのグリーン島では 船と島を結ぶ桟橋の右側でやりました。初めてだとすればそれで十分ではないでしょうか。ただ 船が島に着いたあとグラスボードや潜水艦に乗ったりして 午後にシュノーケリングをしたため 潮がすっかり引いてしまい 物足りなかったのが残念でした。
桟橋の上から撮って貰った写真は大きく引き伸ばし壁に貼ってあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 目指せ100カ国さま

    潮が引いてしまってたんですか…
    それは残念ですね。グリーン島はシュノーケル以外もたくさん楽しめそうですし
    こちらでも評判がいいので特に予定も立てずのんびりと過ごしたいですね。

    ケアンズの中でもグリーン島はすごく楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件