Q&A

ホワイトハウスの見学について

公開日 : 2016年10月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来年春先にワシントン,ニューヨーク,ボストンを回ろうかと考えています。

ワシントンのホワイトハウス内を見学したいのですが、一般の日本人だと

やはり厳しいのでしょうか?

アメリカ人でも連邦議員の紹介がいるらしいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/10/22 18:48

無理では…?

行こうと思ったことがなかったのですが、気になったのでちょっと調べてみました。

在アメリカ日本大使館は、ホワイトハウス見学の申請は受け付けていないと書いていますね。
    ホワイトハウスのビジターセンターのホームページには、申込み方が書いてあるようですが、コネのない日本人がどうしたらいいのか、わかりません。(流し読みなので、読み落としがあるかもしれませんが…)

議員の事務所から紹介してもらえたとしても、ただの観光だったら、まず許可はおりないのではないでしょうか。
    日本なら、皇居や総理官邸を見学したいということですよね。
    複数人での視察だとか、学校の社会科見学といったことでないと無理だろうと思います。

建物内には入れないようですが、春と秋に「ローズガーデンツアー」というのがあって、その日は先着順で敷地内に入れるようですよ。
    何日前に公表されるのかわかりませんが、ホワイトハウスのHPをこまめにチェックされてみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/10/22 20:02

そうですよね

回答ありがとうございます。

映画やバーチャルツアーは見ました、あまり行ける場所では無いですし

行った方も少ないと思われますので好奇心から行ってみたいと思いまし

たが、政府関係者とコネが無いと厳しいのかなとも思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件