Q&A

バリ島おすすめのカーチャーターの会社が知りたいです!

公開日 : 2016年10月21日
最終更新 :

バリ島へ1人旅の予定です!

世界遺産などの観光地へは、日本語ガイド付きのカーチャーターを利用しようと考えています。
自分でも調べましたが、いっぱいあるし、値段もマチマチで安すぎてもダメなのかなーと迷います〜

おすすめの会社があれば、教えてくださーい(*^◯^*)
どうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 現地で探すより

facebook から balinoariを検索してみてください。
    結構皆さん利用されています。
    個人経営の方が融通がききます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

FBチェックをしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなことは、現地で考えて、現地で申し込めばいいだけの話です。

>>世界遺産などの観光地へは、日本語ガイド付きのカーチャーターを利用しようと考えています。

金持ちなんでしょうね。
    でもそんなことをしたら、何にも面白くないですよ。

旅の基本は、現地に行けば、だいたいは市内ツアーなり、近くの名所へ行く観光バスがあるものです。
    安宿だって、ツアーのパンフレットがありますよ。

そんなのは予約する必要もありません。
    ツアーに入れば、友達もできたりします。

現地で考えるのが一番。
    日本では考えないほうがいいです。

「地球の歩き方」一冊持って行って、現地で読んで、翌日の計画を立てればいいだけです。
    日本から予約すると、面倒なだけです。

バリは、世界的な観光地ですから、心配はいりません。
    もし女性だったら、現地の男性も声をかけてくるでしょう。

そんなのも計画はできません。
    僕がクタを歩いているとき、指輪売りのおじさんと知り合いましたが、
    狭いところですから、しょっちゅうであって、話してました。

バリ島に行くなら、難しいことを考えても仕方がありません。
    きっと現地で、出会いがあるでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

予約する、計画を立てるというのは、出会いという旅の魔法を信じてないわけですよ。

旅に出たら、必ず出会いがあります。
    自分の気持ちのままに、話をしていれば、面白いことが起きるものです。

空港でだって、興味深い人と出会うかもしれません。
    クタのホテルでも、出会いがあるでしょう。

ホテルのスタッフに相談して、観光地への行き方を聞く。
    観光地へ現地のツアーに混じれば、ツアーで出会いがあります。

なにをしても、出会いがあるわけです。
    出会いを避けるのなら、日本からのツアーに参加すればいいだけです。

個人旅行をするのに、現地での出会いを避けるのはおかしいです。
    個人旅行は、現地での出会いを求めているわけですからね。

ま、何も計画しなければ、出会いは多くなります。
    びっしり計画していけば、出会いはなくなります。

これだけの話です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしかして女子ですか?

ご存知のように一人女子の場合、結構やばい事案が在ります。

値段に惑わされずに信用できるところに依頼と言っても初めて
    ではそれも罷り通りません。

そこで宿泊するホテルに依頼するのが一つの手段です。
    観光後ホテルに戻る訳ですから、ホテルも一応責任がある
    ので所謂馴染みの業者に頼む筈です。

バリに限らずどこでも通用する選択方法と思い必要な時は
    実践しています。

色々な体験談も参考になりますが飽くまで主観的なものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いちおー女子☺

そーなんです!
    いちおー女子なので、その辺がけっこう気になるんです!

ホテルに依頼するというのは、今後の旅行にも役立つ情報ですね。
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/22 21:12

バリ島カーチャーター

始めまして                 9月に利用したsugaちゃんに私お世話になり良くしてもらいました。 
    11月にバリ島に行きますが彼に又お願いしてます。   

会社によりかなり値段が違うようです。
    タクシーも日本人だとぼったくれる心配があります。

朝ホテルに迎えに来て貰い夜12時までで料金は5000円プラス150000ルピアでした。

もし気になりましたら私にメーッセージ下さい。ご紹介出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

日本人はやっぱりぼったくられるんですねー 気をつけます。
    皆さんの意見を聞いて、なんとか手配できました(^^♪

Sugaちゃんは次の機会に紹介してくださーーい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人によっておすすめは違うだろうけれど

クタに泊まるのでしたら、ドライバーの客引きがあるだろうから、よさそうな人を選んで自分のいきたい場所を周ってもらえばよい。
    少し話せばそれ全部一日で回るのは大変だとか、コミュニケーションができる人が見つかると思います。
    一人なら、日本語ガイドはなくても大丈夫だと思います。

さらに言えば、ティルタエンプルとテガラランの棚田やブサキ寺院へ行くのなら、クタに泊まるよりウブドに泊まったほうがよほど良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

クタのホテルに宿泊なんです!
    現地でも手配できるんですね〜

さらに教えてほしいです!
    1人なら日本語ガイドいらないっていうのは、ドライバーだけでよいってことですか⁇
    ガイドブックにのってる情報だけで、ぜんぜん大丈夫ってことですかー⁇
    ご回答よろしくお願いします