レポート
  • 女性
  • 主婦
  • 京都府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 幼児なみ

ベニス〜リュブリャナ〜ロヴィ二 go opti

公開日 : 2016年10月21日
最終更新 :

先日は色々とアドバイスをいただきまして本当に心強かったです。
無事go optiでベニスからロヴィに行けました。

◎ベニス ローマ広場 8:30発→リュブリャナホテル前11:30着 28ユーロ

私が最初で後には男性2人が乗ってきました。

◎リュブリャナ ホテル前12:00発→ロヴィ二 ホテル近く 15:00頃着だったでしょうか…26ユーロ

男性3人が乗っていてそれぞれコペル、イゾラで下車。ピランの旧市街も遠くから見ることができました。

車は高速を使って時速130キロで絶えず走っていました。スピードに弱い私は取っ手?をずっと握っていました。
リュブリャナ発の日に本当は11:30の待ち合わせでしたが一時停止がしにくかったのか私を見つけられなかったのか、道を挟んで向かい側の駐車場に入って待っていたので半時間ロスになりました。電話がかかってきて合うことができましたが最初、ドライバーさんの言っている内容が分からず、通りががりの人に携帯を渡して場所まで連れて行って貰いました。目の前だったのですがそれが理解できなかったのです。

go opti の車はメールの案内では車の側面に「go poti」と書かれていますが実際は何も書いていません。
普通の8人乗りのバンという感じでした。

一番不安だったグロジュニャンにも行くことができました。
ロヴィ二→ヴィエにバスで行く予定でしたがホテルのオーナーがバスはないと言い、

ロヴィ二→パジン→モトヴン
ロヴィ二→ポレチ→モトヴン

の時刻を教えてくれてモトヴンからタクシーで行けばいいと。私はパジン経由で行きました。

着くまで色々アクシデントがありましたがグロジュニャンは風の音、鳥のさえずりが聞こえて静かでした。
観光客も少なかったのでアーティストと話ができて(幼児より話せないですが)ラッキーなことにペンダントもプレゼントして貰ってワインもご馳走になって本当にゆっくりと過ごせました。夜中には豪雨と雷。凄かったです。
グロジュニャン→ヴィエ→トリエステ→ベニス

グロジュニャンへはホテルのマリアさんが往復、車を出してくれました。ホテルには私1人だった気がします。
街中はどんな風なのか分からないけれど遠くからのヴィエの眺めもモトヴンに劣らず素敵でしたよ。

前半のベニス滞在中にはバッサーノ・デル・グラッパに。日曜日だったのでお祭りをしていました。
リュブリャナは和やかでした。思い切ってシャコフヤ・ロカにも。みんな素敵な街でした。

旅の途中で色んな方の優しさに触れて楽しく過ごせています。
あと少し、ベニスにいます。
アドバイスして下さった皆様、有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/10/21 21:36

情報ありがとうございます

無事楽しくご旅行されているようで、何よりです。というより私よりもあちこち行かれてますね。サルヴァドールとかグアテマラとか・・行きたいところばかりです。
    さてgo opti の情報ありがとうございます。スロヴェニア発祥のトランスファーなんですね。便利そうなので、もしこの先また行くことがあったら使おうかなと思います。でももう2回行ったから3回目はあるかな?
    イストラ半島だけでなくクロアチア全土にサービスを広げて欲しいものですが、ひょっとして縄張り上できないのかも知れないですね。
    それではヴェネツィアの滞在をまだお楽しみ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

sabinaさん、こんにちは

色々失敗したり、アクシデントも多々ありました。孤独を感じている時に受けたちょっとした優しさがいやに身にしみてまた元気が出てきたり…そんな感じで過ごしています。ベニスはすごい人が押し寄せてきますね。人から遠ざかるように後半ベニスではキオッジャやトレヴィーゾに行きました。どちらも人は少なくてホッとしました。

わざわざ言う事でもないですがベニスではドミトリーに宿泊しています。すごく古い建物の床は平衡感覚がなくなる感じです。でも昔にどんな人が住んでいたのか想像して楽しんでいます。

スロヴェニアでgo optiと言ったらすぐに分かってくれたので現地の人は良く利用されているんだなと思いました。
    これはとても便利ですよね。垣間見たイゾラやコペル、ピランにはいつか行きたいです。

私はまだサルバドールにもグアテマラにも行っていませんよ。グアテマラは帰国後に計画です^_^。

旅先に連絡を下さって何だか嬉しいです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件