海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >ベネチア >天気・気候 >ベニスの高潮はどの辺りまで影響があるのでしょうか

ベニスの高潮はどの辺りまで影響があるのでしょうか

こんにちはゲストさん

12月にベニスのサンマルコ広場に近いリスボナというホテルに2泊する予定です。
過去ログや旅行記で高潮についての記事を読んだのですが、高潮はベニス本島のどの辺りまでつかることが多いのでしょうか?
私が読んだものの中ではサンマルコ広場周辺が酷いようですが、それ以外の場所はどうなのでしょうか?
自分たちが止まるのは12月24日のクリスマスイブの夜7時頃に着いて、出発が26日の朝9時頃です。もともと船の便数も減っているのではないかという時期なので、さらにひどい高潮まで加わると電車に間に合うのかな…と思い、せめて高潮の影響の少ない場所かサンタルチア駅周辺にホテルを変更してもらおうかどうしようかと悩んでいます。
(ある方の旅行記で宿泊予定のホテルも水が入ってきたとあったので…。)
高潮の程度にもよるでしょうが、リアルト橋付近や駅などはどんな状況でしょうか?

また、サンマルコ広場が浸かって付近が水上バスやヴァポレットも動かないほどになると、自力で北側へ回って歩いていっても、途中からはヴァポレットに乗れたりはしないのでしょうか?

最初は高潮に合うのも滅多にない貴重な体験かな?とも思っていたのですが、あまりひどいとその後の日程に影響が出てしまいそうなので。
高潮の時期にベニスにいらした方、情報を教えてください。よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル