Q&A

マルタ島の路線バスについて

公開日 : 2016年10月16日
最終更新 :

来週からマルタ島で一人旅を考えています。
旅程など、アドバイス頂ければと思います。

一日目
マルタ空港に午前着。七日間の路線バスチケット購入し、
路線バスでフェリー乗り場へいきそこからゴゾ島のホテルへ。
昼過ぎ着になると思うので、ランチと観光を兼ねて、
チタデルとヴィクトリアなど観光。
夜はどうしようかと思っているところです。
因みにホテルはSannatにあります。

二日目
午前 アズールウィンドウやタピーヌ教会を観光。
午後 コミノ島のクルーズかソルトパンか、どうしようか迷っています。

三日目
午前中にマルタ島スリーマのホテルへ移動。
一日かけヴァレッタやスリーシティーズ観光。

四日目
午前 青の洞窟とハジャイーム神殿観光
昼にマルシャシュロックへ行きシーフードランチ
午後 タルシーン神殿へ行く予定ですがハイポジウムがクローズされているので
行こうか迷っています。

五日目
終日 古都イムディーナとラバト観光
夜のイムディーナにも行きたい思っています。

六日目
ポパイビレッジとゴールデンベイ観光。
水族館があるみたいなんですが行こうか迷っています。

七日目
スリーマでお土産を見たり、ショッピングをして
夕方マルタ島発です。



三日目からはずっとスリーマ泊です。
今回丁度七日間なので、ホップオンホップオフバスは使用せず、
路線バスのみでの旅を考えていますが、旅程などむりはないでしょうか?
また、他にもマルタ島、ゴゾ島のおすすめの観光地がありましたら教えて頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • もう遅いかもしれませんが・・・

    こんにちは。

    *コゾ島
    シタデルはバスターミナルからすぐです。
    コゾ島はヴィクトリアのバスターミナルから放射線状にバス路線が広がっているので、いったんヴィクトリアに戻って繰り返し・・・ということがありますので、シタデルはバス待ちの間など、時間の有効利用に訪問されても良いかと思います。(いつでも行ける、という意味で)

    アズールウィンドウへは、1時間に1本のバスです。ぼーーと海を眺めるには良い場所ですが、2時間潰すには何もないです。うまくスケジュールしましょう。

    *ヴァレッタ
    1日でヴァレッタとスリーシティーズは難しいかも・・・。私は無理でした。夕暮れにスリーマに船で渡り、海沿いで夕景(はちみつ色に染まるヴァレッタ)、夜はテラス席で夜景をみながら夕食・・・で1日終了です。ヴァレッタのホテルに滞在しましたが、夕食後はバスで戻りました。(船終了)

    *マルシャシュロック
    日曜日の訪問は注意してください。マルシャシュロック手前でバザール?市場があり、もの凄くバスが混みます。また時間も大幅に遅れます。(1時間遅れました)
    また、バスによってはマルシャシュロック手前の道路で下車します。説明しづらいのですが、海、カラフルな船の停まる目の前に停まるバスもあれば、徒歩5分ぐらいのバス停もあり、そこは海がまったく見えない場所になるので、ホントにここ?どっちに行けばいいの?と・・・。バスの運転手さんに確認してください。

    では良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます。

    ゴゾ島やマルシャシュロック、スリーシティーズなど
    具体的なアドバイスありがとうございます!

    シタデルは空いてる時間に観光して
    マルシャシュロックは日曜日は避けようと思います!

    これから楽しんで来ます!!
    ご回答ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/10/16 21:44

    もうすぐですね!

    マルタは本当に小さな国なので、全然大丈夫だと思います。

    私も、また行きたいです!

    スリーマの海沿いにあるThe Terrace restaurant
    は、美味しくて、テラス席から、最高の景色を見ながら食事ができます!

    時間があれば是非とも行ってみてください!

    渡し船??の乗り場から歩いていけます!

    ゴゾ島ノ、タクシーに気を付けてください。

    私・・・ぼったくれましたw

    良い旅を♪♪♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます。

    レストランの情報ありがとうございます。
    是非とも行ってみたいと思います。
    ゴゾでぼったくられたんですね。。。
    治安がいいと聞いていたので少し油断してました。
    少しは気をつけていきたいと思います。
    楽しんできます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 路線バスのみでの旅を考えていますが、旅程などむりはないでしょうか?

    takapon5さん 初めまして
    もう3年以上たってしまいましたが、スリーマ5泊でマルタ島、ゴゾ島を廻りました。
    私も全て路線バスで巡りましたので、計画された行程に無理があるようには思われません。
    「コミノ島のクルーズかソルトパンポパイビレッジ、とゴールデンベイ観光」は私が経験しなかった事ですが私より滞在時間が長いので可能なのではないでしょうか。 但しマルタの路線バスはスケジュール通りには走らないので優先順位をつけて計画(あるいは最悪タクシーを使っても予定を消化するか)されると良いと思います。 
    マルタはノンビリした素敵な所です。 良い旅を! 
    下記私が訪れた時の旅スケですが参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/59154/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/18685/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答ありがとうございます。

    同じ路線バスで旅された方の意見が聞けて大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    スケジュール通りに走らないことを念頭に置いて
    旅行したいと思います。
    旅スケも参考にさせてもらいます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件