Q&A

西安空港から市内へのリムジンバス

公開日 : 2016年10月16日
最終更新 :

来月、西安に5日間の旅行を計画しています。
リムジンバスで鐘楼まで行こうと思ったのですが、現在鐘楼へのルートは廃止されています。
鐘楼近くのホテルに泊るので何番のバスに乗れば良いか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• どうせ西安の鐘楼に行くのであれば清真大寺に行かれては?

鐘楼の南に清真大寺があります。

その周辺にはイスラム文化の店が並んでいます。

イスラムの帽子をかぶりそれでも中国の文化に混ざった独特の所を見ることができます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しそうですね!

ぜひ、訪れたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1ヶ月前に訪れました。

空港到着がam1時前だったので西梢門行きのエアポートバスを利用。25元。到着した所でメータータクシーで南門辺りのホテル前まで。15元。帰りはお昼過ぎだったので路線バスで五路口へ。2元。そこからエアポートバスで空港まで。25元。バス停にはバス番号とルートバス停が漢字表記されているので非常に便利です。近くのバス停などはmapmeなどである程度位置が把握できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

色々なルートがあるみたいですね!
    リムジンバスとタクシーの
    併用も良さそうですね。
    中国語は話すことはできませんが
    日本人は漢字が読めるので助かります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/17 00:12

Re: 西安空港から市内へのリムジンバス

机场大巴西稍门线で終点で下車、市内バス西稍门から鐘楼までは5停留所です。

リムジンバス終点と市内バス西稍门との位置関係は
    http://xian.8684.cn/x_5571af6d
    の路線図をご覧ください。
    西稍门からは201・222・252・300など複数の路線が鐘楼に停まります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

市内間の移動はタクシーをお勧めした方がよいのでは

所詮は中国、大した料金でもないので私ならバスの乗換よりもタクシー利用をお勧めしますね。
    荷物のあることだしそのままホテルに着けてもらえばよいことです。

• 机场巴士

ジュリアさん、こんばんは。机场巴士1号線に乗ると西稍门(空港商务酒店)が終点です。

そのホテルから北へ向かう(2~300m位と思います。)と大きな交差点があります。

交差点を右に少し進むと西稍门のバス停があります。

锺楼を通るバス系統番号は数本あった様に記憶しています。

中国のバス停には経路番号とそのバスが停まるすべてのバス停が書いてありますので锺楼を通るバスを選べばO 
     Kです。

空港バスを降りると白タクの客引きが来ますが、その人には聞きずらいので他の人にバス停の場所を教えても 

らいました。西安へは5月に一人旅をして来ました。西安旅行、お楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

バスで行く方法も行きやすそうですね。
    バス停から鐘楼まで地図で見るとすぐ近くのようなので
    いいですね!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鐘楼に直接いけるバスがないようです。。。

北客站线の机场大巴に乗って、西安北高铁站まで行き、地铁2号线で、钟楼で下車されるか、
    东大街线で、东大街で下車,43路のバスで2つ钟楼(东)で下車。(来た道戻る感じです)
    このバスは、钟楼通っていくのですが、ここにはバス停がないようです。
    ただ、、、普通话で、直接運転手さんに鐘楼で降りたい!と言えば、下ろしてくれるかもしれないですが、
    あの周辺は混雑してるので、できないといわれると思います。。。。
    ちょっとした地方だと融通利くのですけど、市内だと可能性は低いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

回答ありがとうございます!
    西安北駅から地下鉄に乗り換えるルートが分かりやすくていいですね!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件