Q&A

大晦日夜のホーチミン、空港までのタクシー所要時間をご教授くださいませ

公開日 : 2016年10月13日
最終更新 :

年末にホーチミンを訪れる予定で、帰国便の空港へのアクセス(時間)で悩んでいます。
大晦日夜にカウントダウン花火などで市内が大渋滞との情報を知らず、31日深夜(1日の2:00)発の帰国便をとってしまいました…。
ホテルは一部道路封鎖も予想されるドンコイエリアはやめ、ベンタン市場周辺かフォング―ラオにしようと思っています。両エリアではどちらの渋滞がマシでしょうか?また、タクシー利用で深夜0時までに空港に着きたい場合、何時頃にホテルを出発したら間に合いそうか教えていただけますと幸いです。ケースバイケースは十分承知ですが、目安すらわかりません…。
何卒よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルにタクシーを手配してもらう

世界中の(空港のある街中の)ホテルはそのホテルに泊まる人が空港までどのような日の時は何時間で空港まで着くということをつかんでいるのでは?

ですからこの掲示板で聞くよりもホテルに手配してもらって空港まで行きましょう。

タクシーの運ちゃんは間に合わないようであれば裏道を通っても速度違反をしようが頑張ってくれます(花蓮での運転手の話ですが間に合いました。旅行会社の送迎のハイヤーが来ないのを心配したホテルの従業員が、ホテル前のタクシーを呼んで理由を言って交渉してくれました)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

返信が遅れまして大変失礼いたしました。一歩間違うとタクシーが拾えないとの情報もあり、まだホテルのエリアを検討中なのですが、やはり最終的には現地対応ですよね…。アドバイスありがとうございました!