Q&A

忠孝復興駅付近の朝ごはん屋さん

公開日 : 2016年10月12日
最終更新 :

過去に同様の質問がないか検索しましたが、引っかかりませんでした。
もし見逃していたらご容赦ください。

台北に出張に行きます。仕事場の関係で、忠孝復興駅付近のきれいで手ごろな料金のホテルを見つけましたが、朝食が付いていないので、周辺に早朝から開いていて朝ごはんやサンドイッチの軽食が食べられる店があるかどうかわからず、予約を迷っています。ホテルにお願いして朝食を付けてもらえば済む話ですが高上りになるのでそれは避けたいです。
その周辺でオススメのカフェや食堂があればぜひ教えてください。
これまで何度か出張していますが、そごう周辺のホテルに泊まるのは初めてで、場所柄、食べるところがいっぱいあるのは知っていますが、早朝から開いていて朝食を食べられるところを知りません。

ちなみに姜太太包子を利用して気に入っていますが、4泊しますのでバリエーションがほしいところです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お二人に感謝です!

JORGEさん、荒野の眠り猫さんありがとうございました。
    教えていただいた朝ごはん屋さん全て場所をチェックし、現地で参考にさせていただきます!今後の台湾行きの引き出しにしたいと思います!
    やっぱり聞くべきものは地球の歩き方ですねー。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろ

ベタですが、
    台北牛乳大王 復興店(サンドウィッチ)
    京星港式飲茶 PART1(粥麺)

持ち帰り専門店&1キロ程歩きますが、
    BOX巴克斯 延吉店(蛋餅)

当方はまだ食べたことはありませんが、
    扶旺號鐵板吐司 復興店(トーストサンド)

どの店も100元前後で食べられると思います。
    詳しい位置情報はGoogle Mapでお調べくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
    いろいろピックアップしていただき大変ありがとうございます。
    Box巴克斯の蛋餅は台湾らしい朝ごはんですね。食べたことないので食べてみたいです。トースト大好きなので扶旺號鐡板吐司がすごく気になります。
    行ってみたいとこが増えて、楽しみも増えました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/12 18:55

9時前ですよね

仕事前に朝食ですよね。

歩けない距離ではないが永和豆漿大王。
    大安區復興南路二段102號
    mrfatuncle.blogspot.jp/2015/11/blog-post_11.html

早餐研究所
    店址:台北市復興南路一段122巷8-3號
    營業時間:7:30 - 13:00(周一公休)
    粉絲團:點此

巧沛東方美早餐
    松山區敦化南路一段160巷29號
    營業時間:
    每日淩晨 4:00am - 下午 1:30pm
    ifoodie.tw/post/56e398002756dd746c75c324-

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご回答ありがとうございます!

3か所もバリエーションを付けていただきうれしいです!
    どれも雰囲気やメニューが違うのでぜひ参考にさせていただきます。
    特にサンドイッチの早餐研究所がすごく気になります。
    Mr.Linsにはよく行くのですが、そこ以外のサンドイッチを食べたことがないのですが、また違った感じで美味しそうですね。
    ここは13:00までとのことですが、早めのお昼もイケそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足:忠孝復興駅付近の朝ごはん屋さん

質問ランキングで「台北の朝食」というのを見逃がしていました。ですが、残念ながら私が期待している情報ではありませんでした。
    また、ちなみにホテルはロイヤルパレスを検討していますが徒歩圏内5~10分くらいがいいです。
    台湾はパンが意外と美味しいみたいなのでサンドイッチもいいかと思った次第です。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件