Q&A

ヴィリニュス旧市街のレストラン

公開日 : 2016年10月12日
最終更新 :

今年の年末ヴィリニュスへ行きます。
リトアニア料理を楽しみたいと思っているのですが
旧市街地内のお勧めレストランなどあればご紹介いただきたく書き込みしました。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 16/10/12 15:52

あまりレストランには頓着しないのですが…

リトアニアなんかに来たからには、ツェッペリナイくらい食べてみたいと思って
    Forto Dravasに行ってみました。
    ツェッペリナイはソースの種類がいろいろあって、美味しかったですよ。
    それから、Gabiというレストランで、ジャガイモのパンケーキを食べました。
    昼間もいい雰囲気でしたが、夜も賑わっていました。

あまりグルメじゃないので、すごく美味しいお店や穴場は知りまませんが…
    ご参考まで。

リトアニア、楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あまりレストランには頓着しないのですが…

wkkさん

ありがとうございます。

Forto Dravasは、地球の歩き方にも載っていたので気になっていました。
    Gabiも宿泊先から近いし、ジャガイモ好きなのでパンケーキに惹かれます。
    私も、せっかくリトアニアに行くのでツェッペリナイやキビナイぐらいは食べたいなと思ってたのでストライクなアドバイスで嬉しいです!

リトアニア楽しんできます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハレス市場の中にも食堂あります。

夜明けの門の近くにハレス市場という大きな常設市場があります。

その中に2件ほどレストランがありました。
    1つは、ショーケースの中に入っているお惣菜を温めてくれます。安くておいしかったですよ。

もう1件は、カフェ風で内装もおしゃれでした。(こちらもお味は不明)

市場食堂は地元の人たちがメインで利用しますので、安くておいしいですよ。

旧市街にもたくさんレストランがありますが、こちらは観光客向けという感じでした。

市場の食堂、ぜひ楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハレス市場の中にも食堂あります。

家族で世界一周さん

ありがとうございます。
    市場は、食材売っているだけかと思ってましたが、中にレストランもあるのですね。
    屋内市場でゆっくり見れそうなのでハレス市場行ってみます!

あと以前、質問させてもらったしたバルト三国間の移動は
    無事にLux Expressの予約ができました。
    重ねてありがとうございました!

• 16/10/12 11:39

ヴィリニュス

7泊したが、マンションを借りて自炊したので、これといったレストランには行っていない。
    リトアニアの食材は、ハルスと呼ばれる立派な建物の常設市場で、いろいろと見ることが出来る。

旧市街にKAMIKAZE(神風)という小さなレストランが有り、やまぞーさんという日本人とリトアニア人の奥さんでやっていて、マグロの漬け丼など食べられる。
    リトアニア料理の店は、この店で聞くと良い。

店の場所は、旧市街の北、国立ユダヤ博物館と国立オペラバレエ劇場の中間ぐらいの、
    A.Smetonos通りに、店の看板が出ている。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヴィリニュス

kiyaさん

ありがとうございます。
    ハレス市場覗いてみます!