番号

アチットさん、そして旅クマさん、こんにちは。

番号は、そうですね、本の通りにパスポートナンバーを入力しました。
アルファベット2桁+数字7桁なのですが、アルファベットも含めて
入力したかどうかは記憶にないんです・・・。もしかしたら数字7桁
だけですませちゃったかもしれません。

窓口はどうなんだろう?場所と時間帯によっては混雑するかもしれないですね。
私は昼ごろコルドバに(バスで)到着して、そこでチケットを購入、
荷物を預けてコルドバ観光→夕方のAVEでマドリードへ、という
感じでしたが、コルドバでは窓口がすいていたので、並ばずにすみました。

確かに途中で面倒くさくなって、行ってからどこかの駅で買おうかな~
なんて思ったりもしましたけど、いつだか予約の画面で空席が一桁人の
AVEもあることを見かけたので、やっぱり買っておこう~となりました。
もちろん、乗りたい日のAVEが全便満席なんてことはなかろう、と
思いますが。

そうそう、旅クマさんのおっしゃるとおり、スペインではクレジットカード
利用の際にはたいていパスポート提示を求められましたね。
カラーコピーで済ませていましたが^^

いろいろと悩みつつ計画して楽しい旅をしてきてくださいね♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント