るりしジみさん、重ねてありがとうございます!

フュッセンへの直通列車の件に続き、回答いただきありがとうございます。
実際に休憩時間中に上った人がいるというのは、心強い回答です。

とりあえず、ローテンブルクからはヨーロッパバスを利用し、ネルトリンゲンで下車し鉄道に切り替えるかどうかは、もう少し考えてみようと思います。
ネルトリンゲンで下車して鉄道に切り替えるなんてことは思いつかなかったので、今回質問させてもらって大変助かってます。
私1人であれば自由気ままに行くところなのですが、今回は還暦過ぎた両親を初海外に連れて行くところなので、なかなか行程作りも大変です。

色々とありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/08/23 23:50

鉄道がいいと思います

こんばんは

ご両親とご一緒なのですね。「初海外」だそうで、ご両親も
    きっとたのしみになさっていることでしょう。

ところで
    >ネルトリンゲンで下車し鉄道に切り替えるかどうか<ですが、
    ご両親とご一緒なら鉄道になさるのがいいと思います。

ヨーロッパバスはミュンヒェンで、中央駅の近くの「バスセンター」
    に停まります。中央駅は東西にグッと長く、バスセンターは駅の
    北西の角に近い所にあります。中央駅のメイン出入り口や町の中心部方面に
    行くのにけっこう歩くことになります。若者には何でもなくても、
    「還暦過ぎた」ご両親にはおすすめできません。夕刻(といっても
    まだ暗くありませんが)荷物を持って(引いて)歩くときっとお疲れになる
    距離だと思います。

ネルトリンゲンからですと一度ドーナウヴェルトで乗り換えますね。
    ここは由緒ある町で、待ち時間を利用して途中下車するのもいいのですが、
    この駅にはコインロッカーがないようで、これは困ったものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件