Q&A
  • 女性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 韓国語、英語

ルアンバパーンのホテルについて教えてください

公開日 : 2016年10月09日
最終更新 :

いつもこのサイトで様々なアドバイスをくださってありがとうございます。

早速ですが、ラオスのルアンバパーンのホテルについてお尋ねいたします。
3泊する予定の候補が3つあり、決めかねております。

1.ビラサンティ
2.ビクトリア シェントン パレス
3.ルアン プラバン レジデンス

いずれかに宿泊した経験のある方、またお食事をしたことのある方、どなたか感想を教えていただけませんでしょうか。
当方、朝食の豊富さと清潔さを重視しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• プーシーホテルは立地はいいし、敷地も広いですよ。

僕が2001年に泊まったところですが、2016年もちゃんと存在しています。

町のど真ん中で、敷地も広いので、とてもいいです。
    ホテルは立地が大事だと思いますよ。

http://www.phousihotel.laopdr.com/

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/10/10 21:08

みどりのくつしたさん、ありがとうございます

ご返信、ありがとうございました。
    みどりのくつしたさんが、他のお返事にもこちらのホテルをお勧めしてくださっていたので気になっておりました。
    私は、朝食や清潔さを基準と申しましたが、3泊と短い滞在なのですから立地はもっと大切ですね。
    参考にしたいと思います。

• SWにルアンパバーンに行って来ました。

9月のSWにルアンパバーンに行って来ました。
    ルアンパバーンは、世界遺産に指定されてからホテルの値段が高騰しているそうです。
    ご希望の3か所は、宿泊しませんでしたので、コメントはできませんが、、、。

参考までに私たちの宿泊したホテルをご紹介します。

メイン通りのホテルは高いので、少し離れた場所にあるベルエアブティックリゾートに泊まりました。
    Agodaで一泊4000円、朝食付きでした。部屋は広くて綺麗でした。バルコニー付きで庭も広く、
    洗濯物なども干せました。朝食は洋食ブッフェのみ。星の多いホテルほど、豪華とは言い難いですがおいしかったです。
    プールは、現在親切工事中。

このホテルの売りは、自転車を無料で貸してくれること。メイン通りまで歩くと20分から30分かかります。
    自転車なら10分ほど。熱い日差しの中の移動や、早朝の托鉢見学、夜のナイトマーケット見学には、大変便利です。
    小さな村ですから、自転車があれば、あっという間に観光できます。

朝食がポイントとのことですが、托鉢見学に行ったついでに、近くのレストランで食べてしまう方法も
    ありだと思います。食事だけなら大した値段になりません。

ご希望の3つのホテルの中には市街地から離れた高級ホテルもありますね。
    観光には不便なのではないでしょうか?お安くもないですし、、、。

ご参考まで。
    旅スケ登録しました。良かったらご覧ください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/75979/
    (旅行記は、随時更新中です)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/10/10 21:04

家族で世界一周さん、ありがとうございます

つい先日行ってらしたのですね。
    クメール王国を体感する旅日記を読ませていただきました。
    お返事にある通り、自転車を貸してくださるホテルというのは、魅力的ですね。
    今回私が尋ねたホテルにはレンタサイクルサービスの情報は見つけられなかったのですが、ホテル以外でそのようなサービスを探すことができて、おっちょこちょいの私の運転でも安全な所であれば、ぜひ検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビラサンティホテル

こんにちは、ルアンパバーンにはホテルがたくさんあって選ぶのが大変ですね。
    旅行ではどこに泊まるか悩むのも興趣の一つですが。

その3つのホテルは泊まったことはありませんが、郊外のビラサンティリゾートには泊まったことがあります。
    市内へは無料送迎がありました。ビラサンティのサービス水準はいいと思います。

立地で選ぶとしたらビラサンティです。
    周囲に良いレストランやカフェが多く、アンティークショップなど充実しています。

シェントーンパレスはワットシェントーンに近く、静かだけどナイトマーケットから戻るときとか歩かなくてはなりません。建物は立て込んだ印象があります。安く出ていれば泊まってもよい。

ルアンパバーンレジデンスはその名前だけではわからない、時々名前が変わるホテルがあります。
    ブッキングドットコムの位置情報が正しければ、旧王宮やワットマイに近く、ラーマーヤナホテルが名前が変わったか、あるいはその近くでしょう。
    ホテルの周囲で毎日朝市が開かれ、生肉や魚を扱うので気になる方があるかもしれません。朝市が終わると、ごみが散乱します。掃除はするのでしょうが。

今年はビラサンティの傍のスリーナーガホテルに2泊しました。
    ここはアコーグループのMギャラリーホテルでお勧めできる良いホテルでした。

レジデンスプーバオなどは賓客を泊める丘の上のホテルなので滞在を楽しむのには好いのですが、外に出るのに車が必要になります。

宿によって町の印象が変わります。よくご検討ください。

普通の勤労者ならもっと安い宿でいいと思いますが、高級ゲストハウスも今年はびっくりするくらい強気の値段設定なので、高級ホテルのほうがお得かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/10/10 20:50

ろっきいさん、ありがとうございます

他の口コミのお返事などを拝見し、ラオスに精通していらっしゃるのだなあと感心いたしました。
    今回も、ホテル周辺の雰囲気や他のホテルの情報などを教えてくださってありがとうございました。
    初めての訪問のため3泊程度で楽しめるのかしらと多少不安でしたが、おかげさまでなんとなくイメージがわいてきて訪れるのが楽しみになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルアンバパーンに行かれるのは初めてですか

ルアンバパーンでのホテル選びは難しいですね。
    寺院とマッサージ屋と宿泊だけといった感じの街だけにこの掲示板の参加者は候補に挙げた3か所それぞれに宿泊し比較評価ができる人は少ないのではありませんか。

私は候補に挙げた3つの中からは選ばず「Belmond La Residence Phou Vao」を選択しました。
    食事重視ならば猶更おすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/10/10 07:49

はい、初めてです。

ご投稿ありがとうございました。
    Belmond La Residence Phou Vaoのホームページを拝見しました。
    ため息が出てしまうくらい素敵なところですね。
    ただ、3泊とあまり時間がなく、よりメコン川が近いところ、リバービューを検討したいので、初ルアンバパーンの私は、次回にBelmond La Residence Phou Vaoに宿泊できればと思います。
    知らなかった情報をありがとうございました。