10/08/22 23:17

街のイメージ

バンコク1の繁華街シーロムのパッポンとかタニヤが銀座のイメージですと
バンコクNO2繁華街のナナ、アソークエリアは新宿歌舞伎町かもしれません。
通りでは毎日夜中の2時まで、OLみたいなタイの若い女の子がうろうろしています。
デモのときでもナナエリアの治安に不安を感じたことは一度もありません。
ナナプラザとかカウボーイとかテーメカフェとか風俗パブや出会いパブも多数あります。
定宿ホテルの社長と二人で60BHTの床屋に行ったり、買い物行ったり休暇を満喫できます。
アソーク駅からナナ駅にかけて300メートル以上屋台が続いているのは御徒町のイメージでしょうか。
アソークから地下鉄で4駅北上してファィクワン駅が鶯谷駅ですね。シーロムにも地下鉄1本です。

バンコク初心者の頃はカオサンに泊まったのですが、すぐ飽きてナナ界隈が気に入りました。

いつもアソーク駅前のロビンソンデパート地下のTOPスーパーマーケットで格安な南国フルーツや
ヨーグルトドリンクをたくさん買いこんで、ホテルの部屋でタイ料理で疲れた胃腸を休めています。

ここ3年で14回ナナエリアに泊まっていますので、また不明な点は聞いてください。

日本でお金を稼いで物価5分の1か10分の1のバンコクかパタヤかチェンマイで老後を過ごしたら
楽しいかもしれません。

日本で路線バス代200円払うたびにタイなら7BHT20円なのにと思い出します。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント