Re: 老体に鞭打って

>内蔵介さん、ノバスコシアに関しては、ガッテンしていただけましたか?

合点承知の助です。Webサーフで写真を探してみます。
どら(^о^) さん秘蔵の場所のようですしね。

>せいぜいオタワ・トロント間の450kmが限度と言うんです。

でしょうねえ。(デトロイトーナイアガラ程度ですね)
車にもよりますが、3Lエンジンでも乗用車での運転姿勢はしんどいですねえ。
カナダは(守っていないけど)制限時速100kmですよね。
遵法運転は時間がかかるし、眠くなるし・・・。

>遠くに行くときには、一日目は大体1000kmくらいで一泊します。

10時間ドライブとは・・完璧米人並ですね。

>長距離は、なぜか夫がわたしの運転を嫌がるんですよ。
>その夫は夫で、極度の方向音痴で、ナビができません。
>ナビをするのが嫌なのかな?
>それで、夫が運転、わたしがナビと分担が決まってます。

ちょうど補完しあっていますね。ぴったし。
ドライバが文句言わないならナビは楽ですね。
私は家内のナビに文句を言うので時々言いあいになります。

>しかしながら、今回はガソリンが高く、飛行機でいったほうが安かったかも。

カナダに入ると慣れているメートル法なので楽なんですが、ガソリン1Lのカナダドル価格が安いのか高いのかわからなくなります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント