Q&A

グラスゴーからウィンダミアへのバス路線

公開日 : 2016年10月05日
最終更新 :

来年2017年の5月から6月にかけて、イギリスを旅行したいと考え、
ロンドン → エディンバラ → グラスゴー → ウィンダミア → マンチェスター → ロンドン のルートを予定しています。

移動に際し、費用を抑えたいのでバス移動を考えています。

鉄道よりはバス移動の方が安く、しかもネット予約につきるとの記事をバックパッカーの方のサイトで知り、ネットでバス路線を調べたのですが、グラスゴーからウィンダミアへのバス路線がみつかりません。

鉄道移動の記事は目につくのですが、バス移動の記事に行き当たりません。しかし、留学中の方のサイトで、バス移動の方が安かったが鉄道移動にしたとの記事ありました。

グラスゴーからウィンダミアへのバス路線はあるのでしょうか。
ご教示をお願いいたします

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 来年の5,6月分は出ていませんが

    年金bpさん、こんばんは。

    こちらのサイトをどうぞ。
    http://coachfairer.com/

    でも、いくら安いからといっても、
    ほぼ丸一日費やすことになりますので、
    お疲れになりませんか。

    鉄道料金は、時間や日にちで料金は変動しますので、
    バスの方がずっと安いとは一概には言えません。

    バスの旅を楽しむということであれば、
    グラスゴーから一気にウィンダミアに行くのではなく
    途中どこかで1泊なさって、のんびりおいでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    実は鉄道とバス、まだ迷ってはいるのですが

    maddycatさん、まずはよいサイトを教えていただきありがとうございます。

    40日間の旅行中殆どをロンドンを基点に周辺部をブリットレイルパス(イングランド)で。
    例えば、バース、ソールズベリ、ブリストル、コッツウォルズ、オックスフォード、ケンブリッジ、カンタベリー、ドーバー、セブンシスターズを。

    10日間ほどをバスで、ロンドン→エディンバラ→グラスゴー→ウィンダミア→ロンドンにしようかなと思っております。

    当初は全てブリットレイルパスを考えていたのですが、メガバスやナショナルエクスプレスというのですか、サイトをみて安く思えたので、10日間はバスでと、至りました。

    実は、ブリットレイルパスの期間設定がうまくいかず思案していたところバックパッカーの若者のブログで、英国はなにはともあれ事前予約が交通費&宿泊費を安くする方法だとあったので、バスも予約しようと考えてます。

    今までは、各都市を1週間ずつで5都市くらいを周るといった旅をしてきたのですが、英国についてはロンドンもイングランド南部、中央部、北部も、スコットランドもウエールズもと、とりとめもなく行きたくなってしまい収拾がつかず、結果、ロンドン周辺部とエディンバラ、グラスゴー、湖水地方にしようと。


    正直のところまだ、宿泊についても悩むところで、計画をよく練らねばと思っております。

    maddycatさんはもしかしたら、英国在住ですか。(07:00こんばんは、というところから)
    まだまだ、英国事情にあたり、検討を加え、計画を練っていかねばと思っております。
    また当Q&Aに質問することもありますので、目につきましたら是非ともご教示ください。
    よろしくお願いいたします。

    もっか、Citymapperを使えるようにと格闘しております。

  • 旅行が近づいたらバス会社のHPを小まめにチェック!がいいかも?

    最近は全然チェックしてませんが、
    よく何とかファンフェアーとかの名称で
    期間限定の載り放題(細かい条件は付きますが)のお得な周遊用パスみたいな
    商品が出ることが過去にはありました。

    実際に出発が近づいてきたら
    バス会社のサイトのチェックもお得な情報が拾えるかもしれませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おっと・・・

    イギリスの地方部は
    鉄道駅は街はずれ、バスターミナルは割と中心部に近いって
    立地が多いです。

  • 大変ありがとうございます、できれば具体的なご教示もいただければ

    ポケとミケさん、ときどきClioさん、ありがとうございます。
    http://www.goeuro.com/buses_from_glasgow_to_windermere
    大変助かります。ですが、やはりバス路線はでてこないようです。

    記事では、バスが安いとオックスフォード大学の学生さんによるコメントがでていたので、バス路線もあるのだろうと。

    グラスゴー→ウィウダミア以外は
    http://www.nationalexpress.com/home.aspx
    http://uk.megabus.com/Default.aspx
    で手に入れることにしたのですが、当該部分だけなかなか具体的なサイトがみつかりません。

    できれば初心者ゆえ具体的なご教示をいただければと、よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    時間がなくて.......

    細かいところまで書けていなくて申し訳ありませんでした!

    https://www.rome2rio.com/s/Glasgow/Windermere-England
    を見ると、わかりやすいと思います。

    LancasterまたはPenrithで乗り換えかな??
    お値段は確かにお安いみたいですね。

  • やっぱりわたしは ウィンダミアは汽車でいかないと とおもいますよ。

    わたしはこのアーサーランサム シリーズが好きで、何回もあそこらにいってますが、
    たしかこの卷だったかかな、結構くわしい汽車できて駅のあたりの景色がでてきます。

    https://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E3%81%84%E5%86%AC%E4%BC%91%E3%81%BF%EF%BC%88%E4%B8%8A%EF%BC%89-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%A0/dp/4001141760/ref=sr_1_9?s=books&ie=UTF8&qid=1475685708&sr=1-9

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/10/07 00:08

    ツバメ号シリーズ

    横から失礼します。

    ポチとミケ さん、オクセンホルム駅が出てくるのは、「ツバメ号の伝書バト」"Pigeon Post"です。

    岩波の翻訳全巻初版刷りと、ペンギンブック全部持ってます。A5版の「ツバメ号とアマゾン号」上下巻も持ってます。

    ペンフレンドもウインダメアに住んでいました。

    トピ主さん、できたらアルスウォーターのダルメイン屋敷を訪れるとよいですよ。

    お邪魔しました。

  • 「記事」ではなくて..........

    年金bpさん、こんにちは。
    「記事」ではなく、バス路線そのものを探されたらよいのではないでしょうか。

    私はいつも、そのままの言葉を入れて検索しています。
    例えば、bus timetable from Glasgow to Windermere みたいなふうに。
    すると、ポチとミケさんがあげていらっしゃるページなどが出てきます。

    5月、6月というと、いい気候のときに行かれるのですね。
    良いご旅行になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • グーグルで1発ででるじゃないですか。

    http://www.goeuro.com/buses_from_glasgow_to_windermere

    • いいね! 0
    • コメント 0件