Q&A

タクシーについて

公開日 : 2016年10月05日
最終更新 :

自分が泊まらないホテルでタクシーを呼んでもらうことは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ホテルの規模

高級ホテルかどうかというより、ホテルの中に宿泊者以外も対象にしたレストランやバール、ラウンジがある様なところは
    職務として間違いなくやってくれます。(必然的に高級な場合が多くなりますが)
    それ以外の多数を占める2星3星レベルのホテルに飛び込みで行って、いきなり頼んでも、運良くいい人に当たらないと快くは引き受けてくれないかも。
    それだったら、最寄の駅(小さい無人駅などでも)近くのバールなどで聞くと大抵地元タクシーの情報をもってますし、
    前日に食事したレストランで「明日の何時にタクシーを頼みたい」などと聞けば忙しくない限り聞いてくれると思いますし、当日ならまず問題ないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/05 18:36

タッスィTaxi

そうです。高級ホテルで配車はドアマン、ドアガールの仕事です。
    イタリアではタクシーは流していないので連絡してもらう訳です。ただでは厚かましい。
    半年前に5星前に2台待機していたので煩わせることなく利用しました。
    高級ホテル以外には待機はほぼなし。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Uberがあるはずです。

日本にはありませんが、世界各国でUberがあります。Uuberをスマートフォーンにダウンロードして、世界中で使いましょう。
    安価。待ち時間短縮。礼儀正しく、サービスのよいのタクシーです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 簡単ですね

ベルにタクシー呼んで、と言えば良いだけですから。
    待機してなくても、ヤツらはタクシーを止めるぐらいお手のもの。
    どんなに困難な状況でも必ず止めてくれるよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルって…

フロントの人ですか?
    ありがとうございます。