Q&A

マルタ観光について

公開日 : 2016年10月04日
最終更新 :

今度1週間ほど一人旅でマルタ観光することにしました。

いくつか質問がありますので、1つだけでもご回答頂ければさいわいです。

①ゴゾ島2泊、マルタ島4泊する予定です。
 ホテルは一応すでに予約していますが、まだキャンセル料もかからない状況でなので変更しようか迷っています。
 特にゴゾ島なんですが、おすすめのホテルやおすすめの地区はあるのでしょうか?
 マルタ島ではいろいろ調べスリーマ地区のホテルにしようと思っているのですが、
 ゴゾ島では調べてもあまりおすすめの場所がでてきませんでした。
 ですので、ゴゾ島でのおすすめのホテルや立地など教えて頂ければと思います。

②せっかくなのでなにかオプショナルツアーに申し込もうかと思っているのですが、
 何かおすすめのオプショナルツアーはありますでしょうか?
 http://www.veltra.com/jp/europe/malta/
 のサイトを見ていたんですが、たくさんありすぎて迷っています。

③当方食べることが好きなので、一人でも入りやすく美味しいマルタのレストランを
 知っていましたら教えて頂ければと思います。

④おすすめの観光スポットなども知っていれば教えて頂ければと思います。

1つでも知っている事があれば教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 16/10/07 15:04

おいしいものについて

ずいぶん昔になりますが、マルタにツアーで行き、思いがけずおいしいものに出会いました。
    なんと言っても「パン」です。小さなパン屋さんでも、ほんとにおいしい。世界各地に行っていますが、世界一だと思います。レストランもいいですが、お天気さえ良ければピクニック気分で買って食べてみてください。
    ワインもいいです。 ゴゾでは、チーズが最高です。名産でもあると聞きました。瓶に入っていて、お土産にもOKです。 小さな村の食べ物屋さんや市場で買った、ピンクの胡椒(粒状)も、軽くてお土産にぴったり。
    楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

パンがおすすめとは意外でした。
    朝食に買って食べてみます。ありがとうございます。

お酒を飲むので、ワイン楽しみにしています。
    チーズも有名なんですね!!知らなかったです。
    たくさんの情報ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/06 16:35

①と④について

2年前の8月にマルタを旅行しました。

①私もゴゾ島での宿泊場所には悩みました。結果、私はXaghra地区に泊まりました。とてものどかな場所で気持ちよく過ごすことが出来ました。Xaghraの中心部には広場があり、その広場に面してレストランがいくつかありました。
    ですが、マルタ島ではSlima地区での宿泊を検討されているとのことなので、もし賑やかな場所の方が好みでしたら、Rabat地区が良いのかもしれません。

④ハイポジウムはとても素晴らしい遺跡でしたのでおすすめです。また、絵画に興味がありましたら、聖ヨハネ大聖堂の小礼拝堂に展示されているカラヴァッジオの絵画が素晴らしかったので、こちらもおすすめです。

マルタの人はとても親切なのでtakopon5さんの旅もきっと思い出深いものになると思います。是非楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

①ゴゾ島のホテル情報ありがとうございます。
     やはりホテルの地区迷われたんですね。
     マルタ本島ではスリーマなので、
     ゴゾは静かな地区もいいかなと考えています。
     教えて頂いた情報をもとにホテルをもう少し選びたいと思います。
     ありがとうございます。

④ハイポジウムはとても行きたかったんですが、今現在クローズされているみたいで
     行くことができないんです。やはりよかったんですね!うらやましいです。
     ヨハネ大聖堂も行きたいと思っていますので、絵画の方もみてみたいと思います。
     ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/10/04 23:28

ゴゾはツアーがいいでしょう

私がマルタに行ったのは10年前でもう時効だから書き込むのは控えようと思ったのですが、なぜかレスがまだないので、古い情報ですが参考までにお読み下さい。
    まず行かれる時期なのですが、秋冬でしょうか。春以降でしょうか。それによって少し変わります。
    秋冬は雨が多いので行動が制約されてしまうと思います。せっかくゴゾに泊まっても雨だとちょっと楽しめないかも知れません。
    ゴゾ島内は交通がとても不便なのでできればレンタカーかツアーが良いでしょう。
    現地旅行社(スリーマ地区にたくさんありました)でツアーなどいくらでも見つかると思うのですが、秋冬だとシーズンオフなので何とも言えません。
    観光スポットは、ヴァレッタがまず見所だらけですし、バスですぐ行けるスリーシティーズもいいところです。ムディーナとラバトも定番ですね。ここのシャーラ・パレスという高級ホテルにはいつか泊まりたいものだと思っています。
    http://xarapalace.com.mt/
    ゴゾには泊まらず日帰りしたのでホテルはよく知りません。以上余りお役に立てないですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

時期ですが

時期ですが、今月末の10月下旬になります。

ゴゾ島の交通情報は全くしりませんでした。
    貴重な情報ありがとうございます。

海外で車の運転は怖いので、やはりツアーを考えてみます。

やはりヴァレッタは見所が多いんですね!
    今からたのしみです!