難しい割につまらないのでは

Z子さん、こんにちは

先々週にこの辺を歩き回ってきました。

> ここからフィンデルバッハ駅に行く道はありますか?

フィンデルンからフィンデルバッハ駅に出るのは難しいです。
観光案内で入手できる、「マウンテンアドベンチャー」には出ていませんが、詳細なハイキングマップには出ています。
フィンデルンのZe Gassenから谷に向かい、高度2022mの箇所に橋があります。
この橋を逃すと、ツェルマットの街中までこの谷を渡ることは出来なくなります。
また、これより上で谷を渡るにはMoosjeseeの先まで登らねばなりません。
ここで、フィンデルン氷河の南側に渡り、あとは下るだけです。
この道は見晴らしの無い森の中を歩くだけの道です。
ここをしばらく歩いていくと、下にフィンデルバッハが見えますが、自動改札になっていて券売機はないので、あらかじめチケットかパスを買っておく必要があります。
フィンデルバッハの駅は、何も展望はありません。どうせなら、リッフェルアルプまで登った方が良いのでは。どれも森の中の道ですが。

> リッフェルベルグで降りてローテンボーデンまで歩いて行きたいと思っています

なだらかな登り坂が延々続くだけなので、そんなにきつくはないでしょう。
ただ、岩だらけの山肌を見ながらのひたすらの登りのため、あまり楽しくは無いかもしれません。
マーモットの穴が沢山あるので、マーモットには結構会えます。
しかしずっと、マッターホルンやブライトホルンを背に歩くコースになるため、雑誌には紹介されることは無いでしょう。

結論としては、このコースはお勧めできません。
良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント