Q&A

ユングフラウヨッホ

公開日 : 2016年10月02日
最終更新 :

来週からヨーロッパに旅行に行きます。
10年前に訪れたユングフラウヨッホに、今回は息子(7歳) を連れて行こうと思っています。
ドイツ、フランスにもいくので三ヶ国有効のユーレイルパスを買ってあります。
来週の9日にチューリッヒ着の飛行機なので、翌日10日にチューリッヒからユーレイルパスでインタラーケンにいき、
その日のうちにユングフラウヨッホに鉄道で向かい、展望台などを見学し、遅めのランチをとり、
再び鉄道で下山しながら、時間に余裕があれば乗り継ぎ駅で、次の電車まで観光したりして
その日はインターラーケンに宿泊予定です。
ユーレイルパスなので、インターラーケンオストからユングフラウヨッホまで割引で乗車券を買いたいのですが、
チューリッヒ駅で前日にその区間の乗車券は購入できるでしょうか。
また子供料金がいろいろ調べてもよくわかりませんでした。
どなたか詳しい方いらしたら教えてください。
それと色々見ておりましたら、どなたかがスフィンクス展望台は1日の入場者数を制限しているようなことを
買いておられました。
10年前も当日のお昼にインタラーケンに着き、そこでユングフラウヨッホまでの乗車券を購入し
展望台にも何の問題もなくはいれたのですが、
その頃より観光客が増えているかなんかで制限があるのでしょうか。
ユーレイルパスによる割引乗車券はインターネットで購入出来ず、窓口購入しかできません。
なので早くても前日のチューリッヒ駅でしか購入出来ません。
ユングフラウヨッホが一番の楽しみなので、どうしても行きたいんです。
入場制限などご存知の方いらしたら教えてください。

またインタラーケンを以前テレビで特集していて、何やら外で子供が遊べるアトラクションなどをやっていたんですが、
これってユングフラウヨッホ駅でなくて どこか途中駅でしょうか。
そちらについてもご存知の方いらしたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 16/10/04 21:17

    ハイムヴェーフルー?

    アトラクションはHeimwehfluhですか?
    http://www.heimwehfluh.ch/index.php
    http://www.rurubu.com/overseas/detail.aspx?ID=101342
    http://blogs.yahoo.co.jp/olinoakai130/24344249.html
    ここならばインターラーケン・ヴェスト(Interlaken West)駅から徒歩7分の乗り場からケーブルカーで3~4分だそうです。
    ユングフラウヨッホはツアーでしか行ったことがないのですが、今年から乗車券は1日5000枚限定販売になったようです。
    前日までに売り切れてなければ登れるのではないでしょうか。
    この方は8月に行かれたそうですが、前日にインターランケンでチケットが買えたようです。
    http://bigmuyu.hatenablog.com/entry/2016/08/31/051218

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    前日はチューリッヒ泊なので、チューリッヒ駅で購入可能か気になります。
    無理ならダメ元でインタラーケンに行ってみるしかないですね。
    インタラーケンには10時過ぎに到着予定です。
    登れなかったら行けるところまで行って、残った時間でハイムヴェーフルーっていうのに行きます。
    子供は喜びそうですね。
    教えていただいてありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユングフラウヨッホ

    http://www.jungfrau.ch/en/quick-navigation/top-of-europe/fares/
    上記の上右にdiscoutを押し、更に6-15を押せば、6歳未満は無料、6-15は半額です。なお、The Junior and Grandchild tickets are valid. で、これは30CHF/年間とのこと。このTICKETでのdiscountは不明ですが、まぁ大人同伴でなくても半額ってことじゃないでしょうか。
    discountのEURAILを押せば、15%discountです。
    http://www.jungfrau.ch/en/tourism/travel-information/tickets-rates/interlaken-ost/fares-for-individual-travellers/
    このページの左側が出発駅で、右の表は到着駅とその料金です。
    interlakenで切符は買えるでしょう。(interlakenからの切符も売ってますから)
    で、日にち指定して買えるので、翌日のを買えます。但し、乗る日は明日だって明確に言い、切符の日にちも確認しましょう。

    どうやら、EURAILでは、interlakenからの運賃支払いが必要で、大人同伴で6-15は半額、大人自体は75%のようですね。スイスパス類ならFamilyCardが無料で持てて、優遇があるのですが、UrailPassにはこの特典は無いのですかね、僕はEurailを知らないので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    情報をいただきありがとうございました。
    ジュニアカードの割引がよくわかりませんが、wengenまではこれで行けて そのあと割引になるようですね。
    割引って子供料金からさらに割引なのかしら。
    難しいです。
    失敗したくなければ やはり窓口でしょうか。
    悩みますね。