Q&A

国内線機内食

公開日 : 2016年10月02日
最終更新 :

今月南京に行きます。
MUでソウルから煙台乗換え南京です。
ソウルー煙台は1時間5分、煙台ー南京は1時間35分です。
ソウルー煙台は以前に乗ったことあるので、水とサンドイッチが配られるのはしっているのですが、
煙台南京の国内線は機内食って出るものでしょうか??

中国国内線は何度かのっているのすが、全て2時間以上のフライトだったので機内食がでました。
プレートのものから、ただの水とパン1つだったり、、、
1度だけ45分ほどのフライトに乗ったときは、何もなかったです。

うわさだと2時間以上しか提供されないとか??
1時間半のフライトだとあるかどうかご存知の方教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 16/10/03 21:20

    あくまで経験の話です

    名古屋⇒青島⇒北京というMU便に搭乗をしたことがあります。
    名古屋・青島間は3時間を満たさない程度、青島・北京間は1時間10分
    程度で飛行をしましたが、名古屋・青島間は一般の機内食、青島・
    北京間はパン&スナックと水の提供がありました。

    煙台・南京間が必ず提供されるとは申し上げられませんが、
    過去の経験として参考にしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    やはりそんな感じですよね、、、
    いつもLCCばかりなので、機内食食べたい!って思ってたのですが、やっぱり水とパンくらいですよね。。。…>_<…
    日本発の中国方面は距離もあるので、
    日本人向けに??しっかりしたものでますよね、、、
    ソウル発は中国に1時間ちょっとの路線だと
    悲しいものしかでないです。
    水とピーナッツとか。。。
    ありがとうございます。欲しい回答いただきました!旅スケポイント(仮)200ポイントです。
    気持ちだけ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出たら喰う、出なかったら喰わないだけで良いのでは?

    大昔の中国の国内線の機内食のジュースは「色水」だった。

    食事もそれこそパンのようなものでこのような食生活なのかと驚いた。

    近距離だと水平飛行になる暇もなく着陸態勢に。

    しっかりした機内食で無かったら出ない方がましと考えて期待しないようにしましょう。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件