Q&A

チュリッヒからティラノまで…普通列車で行くかベルニナエクスプレスで行くか・・!?

公開日 : 2016年10月01日
最終更新 :

11月1日 チューリヒからティラノ~ミラノへ抜けたいのです
①06:37~11:57(3回乗り換え ポスキアーボからバス)
②07:37~13:00(クールからベルニナEX)
第1希望は①です
でも初めてで想像ができなくて 教えて頂ければ・・決断できると思います
お願いします
まずクールで乗り換えて最初がサメーダンで乗り換え(3分)
次 ポントレジーナで乗り換え(13分)
最後 ポスキアーボでバスに乗り換えてティラノへと・・・
なかなかハードでスーツケースも ミラノまでその日のうちに行きたいので
持ち込みます
サメーダン。ポントレジーナ。での乗り換えって3分でできるのでしょうか?
ポスキアーボでバスはすぐわかるかしら・・・・?この辺が解決すれば①で行きたいのですが

ま!安全策を取ってベルニナEXで行った方が良いのでしょうか?
お分かりの方 どうぞアドバイスをお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ループ橋は?

乗り継ぎ自体は問題ないと思います。
    あとは、スーツケースを持っての乗り換えを苦と思うかどうかと、ベルニナ線の名所の一つと言える180度ぐるっと回るループ橋に興味があるかどうかでしょう。
    このループ橋はポスキアーボとティラノの間にありますので、ここをバスに乗ってしまうと素通りしてしまいます。
    以前、この掲示板でループ橋を通ってみたかったのでバスにしないでよかった、という方がいらっしゃいましたので念のため。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報 ありがとうございます

ループ橋は バスだと経験できないとは 知りませんでした
    本当に 貴重な助言をいただいて 助かりました
    実際に行って経験して楽しんできます
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/10/02 10:57

早い時間は列車が少ないので

早い時間は列車が少ないのでバスが案内される場合があります。
     たぶんそのケースだと思います。
     もう少し遅い時間の出発にすると列車の乗り換えだけのものがあるはずです。

あと、クール方面からティラノ方向への直通は基本的にはベルニナ急行(専用車両を使った列車)だけだったように思いますが、そういうアクセスを自分でしたことがないので真剣にチェックしていません。(^^; その場合、サメダンかポントレジーナでの乗り換えとなります。両駅での乗り換えは、同方向へ進む場合は向かいのホームの列車に移動するだけです。
     ちなみに、クール方面から一端この辺の観光の中心地であるサンモリッツまで行き、ここで乗り換える方が乗り換え回数を少なく出来るはずです。
     Zurich HB/ Tirano の列車時刻検索を行う際、経由地にSt. Moritzを指定してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変 助かりました

ありがとうございました

何とか 行けそうです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り換えはサンモリッツだけかも?

昨年ですが、チューリヒ発6時37分のICはサンモリッツまで直行でしたよ。9時55分着でした。
    もし、今年のが変わっていても、その2駅での乗り継は全く問題ないです。
    東京、大阪のJRや私鉄で反対ホームに着く電車に乗り換える。そんな感じですから。
    サンモリッツからティラーノも普通列車で直通かと。10時48分発→13時着でした。
    工事などでポスキアーボで代行バスに連絡ですか?

それならベルニナ急行で行っても乗り換えになるかと。

もしこの区間(ティラーノまで)がバスでも、駅舎前で待っているバスに全員乗り換えるまで待っていますので、乗り換えできない人は一人もいないでしょう。

まったく簡単ですから、乗り換えを心配することは全然ありませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう…心強い助言を

なんとか・・・行けますかね(笑い)
    ≪SBB≫のホームページから チューリッヒ~サンモリッ~ティラノと
    分けたり いろいろ検索した結果が①②ですが 現地でいろいろ聞けたらベストなのですが
    いかんせん英語が?

ところで スイスパスがあります ベルニナEXに(11月)乗ってから 車内で差額分を
    支払って・・・・乗れると どこかで読んだような気がします
    ①で行きながら 途中でEXに乗り込むという手もありますよね

当たって砕けろの心境です