10/08/22 03:29

ベルリン中央駅近くの宿+中央駅からブランデンブルク門までの地下鉄が開通していました

今日バスに乗っていて見つけました、ベルリン中央駅近くの宿

http://www.jgh-hauptbahnhof.de/

値段はそんなに安くないようですが、中央駅近くに拘る人には良いと思います。

Jugendherbergeとホームページには書いてありますが、例のJHマークはないので、連盟加盟の宿ではないみたいです。

何もなくて砂漠の真ん中の駅みたいだった中央駅ですが、ぼちぼちホテルなど駅周辺にあってしかるべしのものができつつあるようですね。

そうそう、去年春に来た時は工事中だった地下鉄が今回は開通してました。中央駅からブランデンブルク門までの2駅(将来的にはアレクサンダー広場まで伸ばしてU-5につなげる)で、Unter den LindenあらためBranderburger Torとなった終点駅でS-Bahnの南北線に連絡しています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント