Re: 旅行の価値観は、自分の気持ち次第だということです。

cat-policeさん、こんにちは

>よく分かりませんが実際のところは、2日分だったかもしれませんよ。

>税は当然かかってくる宿が多いです。


私はすごく臆病なので、おおよその値段を知らなかった時、
リキシャにぼられるのが怖くて、
インド門からメインバザールまで歩いて帰ったほどです・・・。

だから、初めの日に「○○日から○○日まで泊まります。このGHの
チェックアウト時間は○○時ですから、計○○ルピーですね」とか、

値段表示されたら、「この値段は税込みですか?」と、必ずたずねます。
(私の英語はひどいので、あらかじめ手帳に英文を書いておき、
それを相手に見せながら交渉します。ああ情けない!)

それでも、色々な手を使ってくるので、「オッ、きやがったな」と
心の中で思いながら、迎え撃つと。
逆にあっさりチェックアウトや会計がすんだりすると、「アレレ?」と残念だったり。


インド人はもともと無愛想なので、初めからそういうものだと思っています。
だから、彼らが笑ったり、ちょっといい対応をすると
「オッ、インド人やるじゃん」となり、親しみを持つと。
私がインド人を嫌いになれないというのは、この辺なんですよ。
これがタイ人とかになると、中途半端なので、対応の悪いのが目立ち、不愉快になったりします。


>ですから、zimgdenさんは得な性格を持っているということですよ。

素直に受け取らせていただきます。どうもありがとうございます。
今年、あと1度と来年に2回、またインドにいく計画を立てています。

もっといきたい国あるのに、何してるんだろう・・・。
インドとは腐れ縁になってしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント