Q&A

クイーンズタウンからの日帰りツアー

公開日 : 2016年09月27日
最終更新 :

11月20日の週にクイーンズタウンに滞在します。
ミルフォードトラックやルートバーントラックの日帰りツアーに参加を予定しています。
シーズンインしているので
事前申し込みしておいた方がいいのか
現地でツアーを探した方がいいか
迷っています。

アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 事前予約してまで、行く価値はない

クイーンズタウンからルートバーントラックの東の入口のルートバーンシェルターへのシャトルバスが出ているので、それを利用すれば、ツアーに参加しなくても、歩けると思います。クイーンズタウンからの日帰りだとルートバーンフラッツ小屋までは行けると思いますが、たいした景色ではないですよ。インフォメーションかトラックネット社で天気をチェックして、現地で手配すればどうでしょうか。
    はっきりいって、ミルフォードトラック・ルートバーントラックの日帰りツアーはお薦めしません。ミルフォードトラック・ルートバーントラックとも、真ん中の部分が景色が良いので、高い金を払って、入り口部分だけを歩いてもコスパは悪いと思います。
    クイーンズタウンからなら、シャトルバスでグレノーキーまで行き、付近を散策するのも悪くないです。グレノーキーはルートバーンシェルターの手前にあります。
    あと、時間があるのなら、テアナウからシャトルバスでザデイバイドまで行き、キーサミットまで往復するのもお薦めです。テアナウで2泊する必要がありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりました~ありがとうございます

そうなんですね
    もう少し調べてみます
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件