10/08/21 12:10

Re: アドバイスありがとうございました!

こんにちは。
前回投稿した直後にフランスに向け出発したため、遅くなりましたが少し補足
します。(大したことではありませんので参考程度に。)

1.ベンツのAクラスはセダンではないです。ハッチバックというのでしょうか。
 ゴルフとほぼ同様な形です。運転席が若干高いです。ゴルフも運転したことが
 ありますが、ほぼ同じ感覚でした(乗り味は違いますが)。

2.フランス人は運転が荒いという声もありますが、私は決してそんなことは
 ないと思います。高速道路や郊外の広い道路などでは、日本ではないような
 スピードで追い越していく車も多々ありますが、決して乱暴な運転という感じ
 ではありません。集落・市街などでは制限速度を遵守しており、横断者が
 いればストップするなどマナーは良いと感じます。もちろん例外はありますが、
 それは日本も同じと思います。むしろ、運転感覚やレベルは、日本に比べて
 バラつきが少なく運転しやすいと思います。レンタカーを移動の手段として
 使うだけでなく、ドライブを楽しむこともできると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント