Q&A

ローマからペルージャのバス移動について ユーロチョコレートフェスティバル

公開日 : 2016年09月22日
最終更新 :

イタリアへ初めての一人旅に行きます。

ペルージャのユーロチョコレートフェスティバルの期間(平日)にペルージャに1泊予約しています。
ローマから朝9〜10時頃出発する予定です。

列車は不便で、特にペルージャ駅付近がお祭りで混雑していることを予想し
乗り換えのないSULGA社の高速バスを、色々調べました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/852647/-/parent_contribution_id/445612/
http://cuoreverde.exblog.jp/16495952

この方の情報がわかりやすくブログも熟読しましたが、ペルージャからローマの内容でしたので、
その逆のローマからの乗り方を詳しくご存知の方がいたら教えていただきたいです。

ティブルティーナバスターミナルからペルージャのパルティジャーニ広場までのアクセス。

●当日のチケット購入場所。
SULGAバスの時刻表を翻訳したら「バスの中で買う」というような記載ありました。
ターミナルのカウンターでも買えますか?
前日に買っておくことは可能でしょうか?
http://www.sulga.it/autolinea/autolinea14.pdf


●ネット予約を試みたがエラーになる。
http://www.sulga.it/acquista.php
このページでローマ→ペルージャの片道を選ぶと
「Titolo di viaggio: 」の欄が選択できず、日付を入れても次のページに行けない。
先行では買えないのでしょうか。

●フィウミチーノ空港からの乗客が多いと乗れない可能性はありますか?
年に一度のお祭りでバス乗客が多いかもしれないため。

無謀にも英語もイタリア語もわからない一人旅です。
長文で申し訳有りませんが、ご経験者のアドバイスいただけると幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/09/23 02:05

    心配しすぎだと思います

    ペルージャには電車で行く人が多いです。私も電車でしか行ったことがありません。だから「経験者」の範疇に入らないので、すみません。
    でも空港からバスが満杯なんてことは余り考えられないのですが。時刻表を見ると、空港からティブルティーナまで1時間半かかることになっていますね。こんな効率の悪いものには乗らないでしょう。心配には及ばないです。
    ティブルティーナのバスターミナルはわかりやすい構造になっているので、表示を見て探せば間違うことはないでしょう。切符売り場の人に聞けば問題ありません。
    バスは直接パルティジャーニ広場まで行くようですし、これも心配なしです。例えば10時半のに乗れば、時刻表で見る限り12時45分に着くまで途中でとまらないみたいですね。
    切符はバスの中で買う、とはっきり書いてありますので、その通りのようです。本数の少ないものはそういうシステムになっていることが多いです。でも念のため、切符売り場で買えるか聞いてみましょう。あらかじめ買えたらその方が不安がなくていいですね。予約は必要なし、ということも書いてあります。ということは余り混み合わないのでしょう。
    ともかくあまり不安がらずに行ってみて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    助かりました

    いちばん知りたいところを的確に教えていただいてありがとうございます!

    鉄道利用のほうが多いんですね。
    バスターミナルには時間に余裕みて行ってカウンターにきいてみます。
    乗り間違えがあったら大変なので気にしすぎてしまいました(^^;)ゞ

    とっても助かりました。ありがとうございます(^^)