私は1週間のトラベルカードを2枚購入しました

ゾーン1・2の1Weekトラベルカードは時間帯に関係なく使えて重宝しました。

ただ、日本で半年以上前に申し込みをし、取り寄せたせいなのか(磁気部分が壊れた?)
最近カードがリニューアルされて私が持参したものが旧タイプになっていたのか
原因は確認しなかったのですが
2枚とも地下鉄では一度も改札をスルーできず
(挿入してもエラーの表示が出て扉が開かないんです)
毎回駅員さんにカードを見せて開けてもらっていました。
駅員さんは改札脇に常に立っていることも多いので
そんなに大変ではなかったですが。

ちなみにロンドンの地下鉄は私はあまり好きになれず
ほとんどバスを利用していました。

地下鉄はTubeの名の通り天井が低くて(丸くて)
長い座席同士の感覚も狭く(人1人歩けるか歩けないか)
ドア付近の立つスペースも非常に狭いです。
そのため常に混雑していました。
運休も半分ぐらいの確率で遭遇しました。。。
そして窓が閉め切り&エアコンがないので暑いです。

バスなら本数が多いし
2階建てか2車両連結タイプがほとんどですので
座れないことはまずありませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント