Q&A

ハロン湾を上から見下ろしたいです。

公開日 : 2016年09月19日
最終更新 :

ベトナムのハロン湾を上から見下ろすには、どこへ行けばよいのでしょうか。
以前、ハノイからのツアーに参加した時は、そのようなスポットへ行くことなくバスでハロン湾到着後、すぐにクルーズ船に乗船しました。

今回は上からハロン湾の絶景を見下ろしたいです。
ハロン湾を見下ろせるおすすめのスポットを教えてください。

また、ハロン湾にはホンガイとバイチャイの二つの街があるとネット検索で知りました。
どちらの街に泊まるのがよいでしょうか。

ハノイ → ホンガイorバイチャイ泊 → 翌日ハロン湾を上から見下ろしてハノイへ帰るバスに乗りたいです。
このような旅程は可能でしょうか。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• w_trvlrさん もうトピを立てるのはおやめなさい

トピを立て多くの方からレスをいただいてもその後無しの礫です。
    たった一行ありがとうの言葉もなし。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/456186/-/parent_contribution_id/456186/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上とは上空から???

海上より3、40mからなら2か所の岩山から見られます。

上空であるなら遊覧飛行ツアーで見る事が出来ます。
    30分前後で3万円程(ハノイ空港発着)。
    *チャーター飛行は11万程します。

どちらにしても晴天でないと満足は出来ないでしょう。
    雨は当然ですが曇天でもガッカリ(私的には)です。

今年3月に行きましたが曇天でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理でしょう 代案として

高台からの展望できる設備は聞いたことがありませんね。
    たかだか1万円程度で遊覧飛行ができるのでそれを利用したら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上から見下ろすには飛行機に乗らないと無理です。行ったことがあれば、わかるでしょ。

ハロン湾とは言っても、あのハロン湾の奇岩群のことを言ってるわけでしょ。
    行ってればわかりますが、あの奇岩群は、陸地からかなり離れてますから、陸地から見下ろすのは無理です。

飛行機にでも乗れば、見下すことは可能でしょうが。
    いま、世界中の観光地の写真がネットにアップされてます。

ハロン湾の上空からの写真はないでしょ。
    あったとしても、空撮です。

つまり、陸地からハロン湾の奇岩群を見ることはできません。
    正直言うと、ハロン湾の奇岩群は、一度見れば十分です。

そんなに感動するようなものでもありません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件